お弁当男子必見!『朝8分 ほったらかし弁当』2020年2月20日(木)発売

強火で8分包み蒸し!
3品が同時に完成

Twitterやインスタで彩りが素敵でさらにおいしい映えなお弁当をアップしたいと思ったことはありませんか?
でも料理はしたいけど、うまく作れそうにないし、しかも大変そうと悩んでいる人も、SNSをフル活用しているお弁当男子にもピッタリのレシピ本ができました。
株式会社世界⽂化社から、フライパンで3品同時に作れる魔法のレシピ集『朝8分 ほったらかし弁当』を2月20日(木)に発売!

『朝8分 ほったらかし弁当』

発売日:2020年2月20日(木)
定価:1,200円+税
発行:株式会社世界文化社
https://www.amazon.co.jp/dp/441820301X
※一部書店により発売日が異なります。

その魔法の技とは、クッキングシートで具を包んでフライパンで8分蒸すだけ!

主菜も副菜も同時に仕上がるほったらかし弁当。後片付けは、汚れたクッキングシートを捨てて、フライパンを軽く洗うだけでOK !! 朝の貴重な時間をムダにしないといううれしいレシピです。
しかも「包み蒸し」なので、ほぼノンオイルでヘルシー!人気のメインおかず、鶏肉・豚肉・牛肉の食べごたえのあるおかずから、さば・ぶり・さわらなどの魚まで、お弁当の主役になるメインおかずを素材ごとに紹介。調味料は最小限で、お肉も魚もしっとりやわらかく仕上がります。
掲載レシピは、176品。
お弁当の定番、ウインナーやベーコン、豆腐を使ったおかずがずらり。タンパク質もしっかり摂れる副菜を、素材ごとに並べています。
卵焼きより簡単でおいしい「蒸し卵」では、豊富なバリエーションを掲載。カンタンに素早くお弁当を作りたい人にとっては、超活躍しそうな一冊です。

著者プロフィール/川崎 利栄 (かわさき・りえ)
フードスタイリスト/フォトスタイリスト。大阪・岸和田で 170 年以上続く染物屋に嫁ぎ、夫と3人の息子、夫の両親の大家族7人で暮らす。 料理の仕事をするなか、 スタイリングや写真の美しさの必要性を感じて フォトスタイリングジャパンで学び、フォトスタイリストとなる。家族のためにお弁当を5000個以上作ってきた実績と料理写真が評価され、 レシピサイト Nadia の Nadia Artist として企業のレシピコンテンツに多数携わる。販促物などの制作のほか、関西在住のトップブロガーらの書籍でスタイリングを手がける。レシピ制作、スタイリング、撮影をこなすマルチな活動をしている。
公式HP http://www.food-planet.jp/
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします