「ドラえもん」50周年記念! ドラえもんが和菓子に変身

3月3日(火)発売
今年のひなまつりはドラえもんを食べよう

2020年にまんが連載開始50周年を迎えた「ドラえもん」をモチーフにした和菓子『食べマスドラえもん2020』、『食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.』(各264円 税抜)を、2020年3月3日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)にて販売。あまりにもかわいすぎて食べるのがもったいないくらいのクオリティです。鈴やしっぽなど細かな部分まで、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現しました。
今回は50周年を記念し、特別に「元祖ドラえもん」もラインナップ。未来の工場で生まれた時の黄色い身体と耳が特徴です。こちらはにっこり微笑むやさしい表情に仕上がっています。
どちらもお皿のうえにちょこんとお座りするような、ぽってりとした愛らしいフォルムにもこだわっています。
中の餡の味は、ドラえもんは「チョコ味」、元祖ドラえもんは「カスタード味」です。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。彩色にはすべて天然由来色素を使用しています。
食べマスドラえもん2020
食べマスドラえもん2020(チョコ味)

元祖ドラえもんver.(カスタード味)

https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/doraemon3/
・価格:各264円(税込285円)
・発売日:2020年3月3日(火)~
・販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
・発売元:株式会社バンダイ
(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

<食べマス>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします