動物とふれあえるから楽しい!神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
https://www.kobe-oukoku.com/

動物園なのか植物園なのかよくわからないところですが、動物と触れ合うことができる施設です。
植物もたくさんあり、さまざまな花を観ることもできます。

朝イチの時間帯にいくのがオススメ!!

神戸どうぶつ王国の楽しみ方は、動物たちにエサをあげて仲良くなるというところ。
そこでちょっとしたコツですが、開園してからすぐの時間帯に行ったほうが良いです。
なぜならば、朝のほうが動物たちはお腹をすかせているからです。
お腹が減っているほうが餌の食いつきがよく、簡単に手に乗ってくれて楽しむことができます。
神戸どうぶつ公園を観光するときは午前中の早めの時間に予定を組み込んだほうが良いと思います。

おすすめはコンタクトパロッツです。

追加料金の必要がありますが、お金を払う価値以上に面白いです。
たくさんの鳥と触れ合うことができます。
同じ種類の鳥でも、かなり個体によって性格が違うようで、人見知りをせずに簡単に仲良くできる鳥もいれば、
とっても仲睦まじいカップルの鳥がいて、ベタベタと仲よさげな様子を魅せつけてくる鳥もいました。

他のエリアでも動物の餌を購入することで餌付けができ仲良くすることができます。
カンガルーファームではカンガルーと仲良くなることができます。
檻によって隔たれた場所から観察するのではなく、直にカンガルーに触れることができます。

熱帯の森エリアではナマケモノやオオハシという大きなくちばしを持った鳥に餌をあげることができます。

オオハシは目がクリクリとしていて可愛らしく一番のお気に入りです。

この他にもコアなファンを惹きつけていることで有名なハシビロコウなどがいます。

神戸どうぶつ王国は神戸のポートアイランドにあります。
ポートライナーで「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅で下車してすぐ。
駐車場も完備しているので郊外からも気軽に遊びに行けます。

神戸どうぶつ王国
https://www.kobe-oukoku.com/

 

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

 

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。