IKEAのスピーカー付きランプが驚きの音質だった

IKEAがスピーカー付き照明器具を販売開始したというニュースは知っていた。
しかし、大した商品ではないだろうと思っていた。
先日、イケアに用事があり行ったのだが、そこに展示されていたSYMFONISK シンフォニスクというスピーカー付き照明ランプは想像を超える音質だった。
低音がとってもよく響いていた。
決して静かではないIKEAの店内で、スピーカーの音はかなり鮮明に、深みのある音を出していた。
すぐに欲しいと思った。値段は24,990円ちょっと悩む金額ではある。
SYMFONISK シンフォニスク

結局、今回は購入を見送った。
あとで調べてみると、このSYMFONISK シンフォニスクはSONOSという高級スピーカーを制作しているメーカーとのコラボ商品とのこと。
ちなみにブックシェルフ型は14,990円。

SONOSのサイトhttps://www.sonos.com/ja-jp/products/wireless-speakersを覗いてみると、ブックシェルフ型SYMFONISK シンフォニスクよりも高いスピーカーしか販売されていなかった。
つまり、IKEAとのコラボ商品はお買い得なのかもしれない。
ちょっと悩むところである。IKEAのものを買うか、SONOSのスピーカーにするか。

SYMFONISK シンフォニスク ブックシェルフ型WiFiスピーカー, ホワイト

 

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

 

関連記事一覧