大泉洋出演スコッチ新CM2020年3月9日(月)から 全国オンエア開始

スコッチウイスキーと書斎とティーチャーと
150年の歴史が香るスモーキー

大泉洋という俳優は、どんな役柄を演じていても、画面に、スクリーンに登場するだけで、なぜだかほっとして安心する雰囲気を持っていますね。彼の存在に癒される人も多いかと思います。サントリーから大泉洋氏の新しいスコッチウイスキーCMが登場しました。彼の特徴を最大限に引き出している映像に仕上がっているようです。
「ティーチャーズ」は、1863年の登場から150年以上の歴史を誇る、スコットランドを代表するブレンデッドスコッチウイスキーです。焚き火のようなスモーキーな香りと、優しい口当たりを実現した個性的な味わいが、世界中で長年愛されています。

今回の新TV-CMでは、アカデミックで品格がありながらもチャーミングなオリジナルキャラクター「ティーチャーズ先生」として大泉洋氏が出演します。ウイスキー同様、時間をかけて生まれた個性的で、細部までこだわりが感じられる書斎で、個性的なスコッチウイスキー「ティーチャーズ」を選び、ひとりたしなみます。品がありながらも、ちょっとおちゃめな一面のある演技と、「ティーチャーズ」をイメージしたクラシカルな衣装を着こなす大泉洋さんは必見です。

細部までこだわりが感じられる「ティーチャーズ先生」の部屋に登場する大泉洋さん、監督は映画「恋は雨上がりのように」でタッグを組んだ永井聡さん。大泉さんと永井監督の呼吸はピッタリで、撮影中も合間も、ずっと冗談が飛び交う和やかな現場でした。
現場には、スモーキーなスコッチの良い香りが漂い、大泉さんの「もうみんなで飲んじゃいますか?」という言葉で、スタッフ一同、笑顔に包まれました。

【TV-CM概要】
「TEACHER’S先生のこだわり」篇(15秒/30秒)
放送開始日:2020年3月9日(月)
放送地域:全国

【WEB-CM概要】
「TEACHER’S先生 特別講義」篇(90秒)
公開開始日:2020年3月9日(月)

【動画公開先リンク】
・サントリー公式 YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/user/SuntoryGroup
・ティーチャーズ ブランドサイト
https://www.suntory.co.jp/whisky/teachers/

大泉洋プロフィール
演劇ユニットTEAM NACS のメンバー。北海道テレビ「水曜どうでしょう」で人気を博し、全国放送のドラマにも多数出演を果たす。
第41 回日本アカデミー賞(2018 年)「探偵はBAR にいる3」最優秀主演男優賞、第39 回(2016 年)「駆込み女と駆出し男」優秀主演男優賞、第35 回(2012 年)「探偵はBAR にいる」優秀主演男優賞、等、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を数回に渡り受賞。
舞台にも多く出演する他、TEAM NACS 第13 回公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」では自ら脚本・演出を手掛けた。2013 年には自身の過去8 年間に渡るエッセイ連載をまとめた『大泉エッセイ~僕が綴った16 年』(メディアファクトリー)を出版するなど、ジャンルを問わず広く活躍している。
ティーチャーズ ハイランドクリーム
容量:700m
希望小売価格(税別):1,270 円
アルコール度数:40%
品目:ウイスキー
公式サイト:https://www.suntory.co.jp/whisky/teachers/
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします