100歳まで自分の歯で! ミネラルコーティング歯ブラシ MISOKA

大阪大学との共同研究で
歯垢沈着抑制と再石灰化促進の効果を水だけで導き出す

夢職人は、独自開発のミネラルコーティングを施した歯ブラシMISOKAについて大阪大学大学院歯学研究科との共同研究を行ってきました。その結果、歯磨き粉を使用せず、毛先に水を含ませて磨く「素磨き」だけで、プラーク(歯垢)沈着抑制効果を有意に認めること、現在国内で市販出来る最高濃度のフッ化物配合歯磨き粉(1,450ppm)相当品に対して約2倍の再石灰化促進作用があることを科学的に確認。2019年にはその研究成果を日本小児歯科学会近畿地方会大会において大阪大学大学院歯学研究科が学術発表しました。
歯学関係者向けに実際に試供体験を実施したところ「水だけで磨いているのに、かつて体験したことがないようなツルツル感を感じる」「ツルツル感の有無で磨き残しがわかることは歯磨きが上手になることを助け、これまで勘に頼っていた歯磨きが根底から変わる発明だ」「化学物質を使わずに機能性を発揮出来ることはパラダイムシフトではないか」などの驚きの声で溢れました。
MISOKAは、毛先にミネラルコーティングを施しているので磨きあがりに舌でツルツル感を実感することができます。ツルツル感がしないところや、甘いところをセルフチェックできることで歯磨き品質が向上します。“きちんと磨き残しなく歯磨きすれば、虫歯や歯周病にはなりたくてもなれない。”をサポート出来る歯ブラシです。

■MISOKAについて

2007年より販売を開始し、日本発の歯ブラシブランドとして世界各国でこれまでに約400万本余りが販売されている「MISOKA」。水につけて磨くだけで汚れがしっかり落とせ、歯がツルツルになること、次の汚れがつきづらい状態に仕上がることが特徴です。

URL: https://www.misoka.jp/html/page2.html

MISOKAの主な販売ルート
全国の有名百貨店タオル売場、東急ハンズ、ロフト、中川政七商店などの有名雑貨店、直営オンラインショップなどで販売中。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします