まるでイチゴのショートケーキ!?長崎県産の旬の苺を贅沢に使用した「生いちごプリン」

長崎のご当地プリン専門店
「長崎南山手プリン」が春限定で発売

長崎県産「さちのか」をたっぷり使用!春限定の甘酸っぱい「生いちごプリン」。

長崎南山手プリンは、昨年オープンと同時に発売し、大人気だった期間限定の「生いちごプリン」を3月より販売開始しました。長崎県産のエコファーマー認定「さちのか」を贅沢に使用した、今が旬の春限定プリンです。

苺は1830年代オランダ人により日本に初めて長崎平戸に持ち込まれ、かつては「オランダイチゴ」と呼ばれていました。そんな苺ゆかりの土地・長崎で平成8年に誕生したのが、「さちのか」と呼ばれる品種です。「さちのか」は今でも長崎県を中心に多く栽培されています。ワインレッドの濃い赤色が特徴で、保存性が高く他の苺と比べてもビタミンCが豊富に含まれており、甘さと酸味の両方を楽しむことができます。

そんな宝石のように輝く「さちのか」をたっぷりと使用した「生いちごプリン」は、フレッシュでジューシーな苺の食感が残るようにカットし、さらに新鮮な苺のジュレと組み合わせているのでお口の中いっぱいに苺をお楽しみいただけます。
果実感溢れる苺の甘酸っぱさと、自慢のなめらかプリンとの相性も抜群です。プリンのベースとなる牛乳は地元長崎産の新鮮な「雲仙牛乳」を使用し、素材の良さが引き立つようマダガスカル産天然バニラビーンズを100%使用するなど本格的な美味しさにもこだわった、なめらかに口の中でとろけるプリンに仕上げています。
生いちごプリン

価格:450円(税込)
販売場所:長崎南山手プリン

長崎南山手プリン
長崎県長崎市南山手町2-11 (「祈りの丘絵本美術館」横)
URL : https://nagasaki-pudding.com/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします