スマホ対応オンライン飲み会サービス『たくのむ』

自粛でも家にいながら
気のおけない仲間たちと語り合おう

『たくのむ』は離れた場所にいても飲み会ができる、無料オンライン飲み会サービス。サービス利用にはアカウントを作成が不要で、URLを共有するだけで誰でも簡単にオンライン飲み会を開催することができます。

先日、東京都知事からは「若者においてはカラオケやライブハウス、中高年にはバーやナイトクラブなど接待を伴う飲食店に行くことは当面は自粛してほしい」との要望が発表されました。

こうした背景から現在、新型コロナウィルスによる外出自粛をしっかりと受け止めなければならない状況です。飲食店での飲み会が難しいのならば、オンラインを使って仲間たちと楽しもう!それがこの『たくのむ』で実現します。自粛だからといって、ただ篭っているだけでは、滅入ってしまいますよね。何日も誰とも会わないなんて、精神的な不健康の素です。
家にいながら楽しむ手段を身につけていきましょう。

『たくのむ』
https://tacnom.com/

『たくのむ』の特長
『たくのむ』は、他のオンライン会議ツールとは異なり、オンライン飲み会に特化したサービスです。そのため、既存のオンライン会議ツールではありがちな、参加者全員がアカウントを作成しないと利用できない、参加者同士のアカウントを交換しないとサービス利用開始できない、有料アカウントでないと利用時間が限られてしまうなどといった制限がありません。
今後は自分だけでなくオンライン飲み会参加者にお酒や食事を届けることができる出前機能、飲み会の終了時間を設定できるタイマー機能、飲み会中に自動で撮影された写真を閲覧できるアルバム機能など、オンライン飲み会ならではの機能も次々に開発していく予定。

たくのむ
https://tacnom.com/

1010株式会社
https://storys.jp/corporate

1010株式会社とは、累計部数120万部の「ビリギャル」を生んだ 人生体験談投稿サイト 『STORYS.JP』 、人生の体験談を時系列で記録していくライフログサービス『crono』を開発・運営するスタートアップ企業。時代を超えて人の物語がまた別の人の物語を支える世界を目指します。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします