都会を離れ、見失った「私らしさ」を取り戻す シミュレーションゲーム 『こもりライフ』

田舎ライフを楽しむ育成シミュレーション
『こもりライフ』が今夏配信予定!

家で待機している人、在宅で仕事をしている人、仕事や学校が終わると真っ直ぐ家に帰っている人、今はそういうケースが多いのかと思います。
ならば 家にいても楽しめることを探そうじゃないか!ということでまもなくぴったりのゲームが配信されるようですしかもタイトルが『こもりライフ』。でも決して家に引きこもる内容のゲームではありませんのでw

◆『こもりライフ』とは?
大都会の暮らしに飽きたプレイヤーが、おばあちゃんからの謎の手紙を受け取り、子供の頃に暮らしていた故郷へと戻る。ここで農業をしたり、山に入って木を伐採したり、鉱石を掘ったり、料理を作ったり……自然の恵みを受け取りながら、自分の手でオリジナルの家を作る。
田舎の生活や、面白さに満ちた冒険や探索を体験し、村人との付き合いを通して少しずつ昔の記憶を探っていく。自分を癒し、みんなに温もりを贈るというシミュレーションゲーム。

静かな森には、どんな失われた思い出が秘められているのでしょう?
忘れられた神殿の中には、どんな過去があるのでしょう?
自分の手で栽培したトマトは、いつ熟成するのでしょう?
初めて作った高級料理は、どんな味がするでしょう?

忙しい都市での生活からしばらく離れ、自分のペットや畑、家を持つのんびりとした生活を楽しみましょう。

◆『こもりライフ』動画公開!

3月30日(月)より公式YouTubeチャンネルにて『こもりライフ』の動画を公開。

こもりライフ
ジャンル: 育成シミュレーション
リリース予定時期: 2020年夏
運営事業者: 株式会社ビリビリ
公式Twitter: https://twitter.com/komorilife
対応端末: iOS 9.0以上/Android 5.0以上
※一部端末に対応しない場合があります
価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします