コンビニスイーツで作る「おうちパフェ」

外出してカフェなどで美味しいパフェを食べることができない時、
または、おうちでパフェを食べたいとき、
コンビニスイーツを買ってきてパフェをつくってみましょう。

今回はローソンのコンビニスイーツをベースにパフェをつくってみました。
今回購入したものは
・バスチー
・ふわふわシフォンケーキ
・SUNAO バニラアイスクリーム
・フローズン ブルーベリー

他で調達したもの
・バナナ
・カタバミ(上にのせます)

・バスチー

バスクチーズケーキのバスチーローソンの人気商品

・ふわふわシフォンケーキ

・SUNAO バニラアイスクリーム

カロリー抑えめのバニラアイス

・フローズン ブルーベリー

適量をアイスに混ぜてみました

・バナナ

カットしてレモン汁をふりかけて酸化防止をしました。

コンビニで購入時にどのスイーツをあわせたらいいだろうかと考えながら買っていきました。
カロリーを抑えめにしたいのでアイスクリームはカロリーオフのものを使用しました。
パフェに入れるものを準備したらそれを器に盛っていけば完成です。

今回はマティーニグラスで作ってみました。 下部にブルーベリーとアイスが入っています。
シフォンケーキを乗せて、その上にバスチーを乗せました。アクセントに庭に生えていたカタバミを乗せました。ちょうど花も咲いていたので華やかになりました。

盛り付け方法はinstagramで「パフェ」と検索するといろいろ出てくるのでそれを参考にしました。
コツとしては、輪切りにしたフルーツを側面にはりつけておくとそれっぽいのができます。
おうちで楽しくパフェを作って楽しんでみましょう。
アイスとフルーツを混ぜ合わせてあとはそれぞれのスイーツを盛っていくだけなのでとっても簡単です。
組み合わせ次第で様々なパフェを作ることができると思います。

 

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

 

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。