SNSで話題の妖怪「アマビエ」様 疫病退散に御利益!?

コロナ終息祈願!
『アマビエだるま』EC限定発売

「アマエビ」ならぬアマビエとは疫病退散に御利益があると言われる妖怪。新型コロナウイルスの感染が拡大したことによって、140年ぶりに現れたとか。

肥後の海に毎夜現れるようになったアマビエは、訪れた役人に「私は海中に住むアマビエと申すもの。今年から6年間は諸国で豊作が続くが、病も流行する。早々に私の姿を写して人々に見せよ」と言って海中に消え去ったという。

アマビエが言った「私の姿を写して人々に見せよ」という言葉から、新型コロナウイルスの感染収束を願い、多くの人がTwitterなどのSNSにアップするようになりました。

300年の歴史を誇る白河だるま総本舗では、ECサイト「Hanjiro」限定で『アマビエだるま』を発売!日本の伝統や優れた技術を活かし、ひとつひとつ職人の手によってつくりあげられた白河だるまです。“コロナ終息祈願”としてぜひインテリアとして飾ってみてはいかがでしょう。

アマビエだるま

価格 : 1,500円(税別)
カラー: ピンク
サイズ: 縦85mm×横80mm
販売サイト
https://shirakawa-daruma.stores.jp/

「HANJIRO」
Hanjiroとは「伝統工芸はデザインで生まれ変わる」をキャッチコピーに、白河だるま総本舗第14代目 当主・渡邊高章が手がける新進気鋭のブランドです。Hanjiroは和の文化をもっと“かわいくかっこよく”「あ、これほしい!」と思えるだるまをお届けします。
URL : http://www.hanjiro.co.jp

白河だるま総本舗
創業約300年続く老舗だるま店としてだるまを中心とした民芸品の製造・販売を行っている業界最大級のメーカー企業です。近年では各企業とのコラボレーション商品の製造やその他様々なはりこ製品を製造するなど高い技術力と柔軟な対応力を持っています。白河だるま総本舗では白河だるまに興味のあるすべての方にとって身近なだるま店でありたいと考えております。

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。