ブランドパートナーにピコ太郎が就任!薬用石鹸「PIKOWash!」発売

ピコ太郎から世界へ発信
PIKOWash!プロジェクト始動

新型コロナウイルス(COVID-19)により、全世界での衛生意識が高まり、「正しい手洗い」が重要視されています。「ブランド開発カンパニー」MTGは、「正しい手洗い」を確実に啓蒙していくために、「PPAP-2020-」を発表し、楽しく正しい手洗いを発信してきたピコ太郎をブランドパートナーに迎え、子どもから大人まで、そして、日本から世界へと「楽しく、正しい手洗い」を促進していくべく「PIKOWash!」ブランドが立ち上がりました。

ブランド開発カンパニー MTG
https://www.mtg.gr.jp/

「PIKOWash!」 ※薬用石鹸(医薬部外品)

希望小売価格: 450円/個(税抜)
< 商品特長 >
・薬用石鹸「PIKOWash!」は殺菌・消毒成分に加え、手肌に優しい保湿成分オリーブオイルを配合
・子供たちに楽しく手洗いを実施してもらうため、ブランドパートナーのピコ太郎さんのヒゲをモチーフとした、「ピコヒゲシール」を購入者全品に配布
※「PIKOWash!」販売に伴う利益の一部は、子供たちをサポートする関連団体に寄付させていただきます(詳細は今後公式HPよりお知らせいたします)

「PIKOWash!薬用ハンドジェル」
※手指消毒液(指定医薬部外品)

希望小売価格: 480円/個(税抜)
販売日   : 6月中旬予定

~みんなで、楽しく手洗い~ PIKOWash!プロジェクト始動

「PPAP-2020-PIKOWash!バージョン」に乗せて子どもから、家族へ、仲間へ、日本、そして世界の全ての人々へ「楽しくWash! 正しくWash! キレイにWash!」をコンセプトに”楽しい手洗いの輪”を広げていくグローバルプロジェクトを始動いたします。
< プロジェクトの活動内容 >
・「PIKOWash!」プロジェクトを通して、楽しく、正しい手洗いを世界中に拡散
・「PIKOWash!」製品の販売
・「PIKOWash!」製品販売を通じて利益の一部を、子供たちをサポートする関連団体に寄付

ピコ太郎 プロフィール
2016年8月YouTubeにアップした動画『PPAP (ぺンパイナッポーアッポーペン) 』がジャスティン・ビーバーをはじめ、国内外様々な有名人がシェア、モノマネ動画を投稿した事で、CNN、BBCなどの大手海外メディアにとりあげられ、世界中で大ヒット。世界で一番有名な日本人となる。YouTubeでは、3週連続で再生回数【世界1位】を獲得!日本人初の快挙として国内外で大きく取り上げられた。PPAPの再生回数が約1億3,300万、*Ultra、ロングVerも含めると合計で約5億回!

一般の方がアップするモノマネなどの関連動画は合計で約20億再生! 全世界中で大ブレイクを巻き起こし、日本人としては26年ぶりにアメリカビルボードHot 100にチャートイン!(77位) 同チャートにチャートインした楽曲の中で「1曲の長さが最短」として、ギネス世界記録に認定された。

PPAP-2020-

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。