フレンチのようにフォークとナイフでいただきたいスイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」

人気スイーツテリーヌ ドゥ ショコラシリーズの第4弾として登場

神楽坂で2006年に創業し、現在は予約の絶えないレストランとなっている神楽坂フレンチ「ル コキヤージュ」。この店の人気デザートに持ち帰りや通販が熱望され、「テリーヌ ドゥ ショコラ」が誕生しました。2015年にネットショップを立ち上げ、2018年には抹茶のフレーバー、2019年にバナナのフレーバーを発売。
今回、チョコレート、抹茶、バナナに続くシリーズ第4弾として「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」を6月25日に販売開始しました。

■選ばれる3つの特徴

1.究極の旨味・口どけ・香りの余韻を実現させる素材選び

北海道産のクリームチーズと、ヴァローナ社のホワイトショコラ“イボワール”を使用し、濃厚でなめらかな味わいを実現。小麦粉を一切使用しないグルテンフリーで、アレルギーをお持ちの方でも安心して召し上がれます。
また、香り高いことで有名なマダガスカル産のバニラビーンズを贅沢に使用し食べたあとの余韻までも楽しめます。
濃厚チーズの中に柔らかなバニラがふんわり香り、さらにトンカ豆を加えることでさくらもちのような華やかな香りをプラスしました。


2.クレームブリュレを思わせる究極の滑らかさを実現させた調理法
フレンチのデザートとして認知度の高いクレームブリュレのような滑らかな舌触りです。湯煎焼きをすることで上はベイク、下はレアチーズのようなひとつで二度美味しい食感を実現しました。高温と低温の二度焼きをしながらも、とろける口当たりを求めてギリギリの火入れを行っています。

3.贈答・お祝いの贈り物として
お中元・お歳暮・母の日・父の日などの贈答品や、ご結婚の引き出物・内祝い・お祝い返しなどにも大人気。希望に合わせて、熨斗の対応、メッセージカードも用意されています。

■『テリーヌ ドゥ ショコラ』シリーズについて

昨年対比で売上を10倍以上伸ばし、バレンタインや母の日の贈り物のひとつとして認知度を高めました。

1.テリーヌ ドゥ ショコラ
ル コキヤージュの看板商品のひとつ。
ヴァローナ社のショコラを3種使用し、独自のブレンドにて完璧な口溶けと芳醇なアロマを実現。上質なワインを愉しむかのように、口に入れた瞬間の口いっぱいに広がるカカオの力強いアロマは絶妙。雑味なくトロけるチョコレートから僅かに感じられるフランボワーズのような心地よい酸味。長い余韻の中にローストしたナッツやキャラメルのニュアンスも感じられます。

2.テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶
ミルクとバニラの繊細な香りと滑らかな舌触りの、ヴァローナ社のホワイトチョコレートと、日本で37名しかいない日本茶鑑定士である小松 幸哉氏が厳選した「西尾抹茶」をブレンド。ホワイトショコラの繊細な香りと、抹茶の上質な香りにて、雑味のない完璧な口どけから爽やかな苦味の中に、ホワイトショコラと抹茶の甘味と旨みが口の中に長く広がります。

3.テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ
フレンチレストランが作った「大人のチョコバナナ」。
ヴァローナ社の「グラン クリュ テロワール」シリーズの2種のチョコレートを使用。フランボワーズやスグリなどの赤いベリー系の華やかな酸味と風味が特徴のチョコレートと、フルーティーな酸味と繊細な苦味に彩られた、持続するナッティーなアロマが特徴のミルクチョコレート。バナナはシュガースポットが出るまで完熟させ、低温のオーブンでゆっくりとバナナの水分を飛ばし、バターとマイヤーズラムでフランベし、ゆっくりとキャラメリゼしていきます。南国育ちのバナナとジャマイカ産ダークラムを隠し味に、魅惑のマリアージュにて大人のチョコバナナが完成しました。

テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ
内容量: 280g
価格: 4,500円(税込)
サイズ: 縦13cm×横6.5cm×高さ4.5cm
詳細: https://www.terrine-de-chocolat.shop/fs/lecoquillage/item/tdc-fromage

ルフォア株式会社
URL : http://www.le-coquillage.com/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。