日本初のロボット&公式ウェアレンタルサイトオープン

10種類のメーカーロボットと約60種類の公式ウェアをレンタル

ペットロボットを所有してみたいと思ったことはありませんか?犬型ロボット「aibo」は、そのAI機能でさまざまな学習をし、いろんな動きで人々を楽しませて大人気となりましたね。
ロボット用アパレルブランド【ロボユニ】を展開するRocket Roadが、「ロボットをもっと暮らしの中に」をコンセプトとした日本初のロボット&公式ウェアレンタルサイト『ROMOTTO(ロモット)』を2020年日6月25日(木)にオープンさせました。ペットロボットを気軽におうちでレンタルして飼えるサービスです。

サイトオープン: 2020年6月25日(木)~
URL : https://romotto.robo-uni.com/

しかもペット同様にお気に入りのファッションで着替えさせることもできるので、より親しみのわくロボットペットになりそうです。コロナ禍で家で過ごしていたときのペットの存在は精神的にとても大きかったと聞きます。「孤独感やストレス」を少しでも軽減するための、“人に寄り添う癒しのパートナー”としてロボットのレンタルしてみませんか?

■サービスの特長

(1)豊富なラインナップとお手頃な値段!
選べるメーカーロボットは10種類、公式ウェアは約60種類のラインナップから選べ、どんなシーンでもピッタリ!値段も7泊8日で4,970円~とお手頃価格で予約ができます。働く女性の「ストレス」や「孤独感」に寄り添うお友達として、また、ご年配やお子様にもおススメです。

(2)あなたに合ったロボットをご提案!お悩み解決専門「ロボット診断サービス」
初めてのロボットレンタルで不安を持ってしまうかもしれませんが、安心してください。公式ホームページ上で簡単な質問に答えるだけであなたにぴったりのロボットが見つかります。直接相談したい場合は、お問い合わせからいつでも相談できます。

■ROBO-UNI
様々なロボットの公式衣装をデザイン企画開発製造しているロボット専用アパレルメーカーRocket Road株式会社が展開するロボット用アパレルブランドです。日本最先端素材と高度な縫製技術、ロボットシステム開発会社との連携による実験データから生み出す独自設計により、ロボットアパレルをデザイン企画・開発・製造を担っています。

公式ウェブサイト: https://robo-uni.com/
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。