260万年の時を遡り“奇跡の地” 別府温泉誕生を描いた 「別府 THE ONSEN JOURNEY」を全世界へ公開

まるで映画のような迫力で別府温泉の歴史を体感

新型コロナウイルスの影響により今年4月以降、別府市の観光経済は未曾有の大打撃を受けました。5月の大型連休期間中に観光客がほぼゼロという経験は過去にありません。その苦しみを経て、コロナ禍も一定の落ち着きの兆しを感じさせる新たなフェーズに突入しました。
そこで別府市ではコロナ禍終息後の観光需要回復を目的として、日本はもとより全世界に向けたPR動画「別府 THE ONSEN JOURNEY 」を6月25日に公開。地球物理学者であり京都大学名誉教授の 由佐 悠紀(ゆさ ゆうき)氏監修のもと、260万年という時を遡り、CGと実写を織り交ぜ別府温泉の地球規模の歴史と魅力に迫った、まるで映画のような大迫力の動画です。
別府に来訪できない今こそ、この動画を通じて別府市は温泉という天然資源が豊富な奇跡的な場所であること、そしてその温泉資源を最大限楽しめる魅力的な場所であることを知ってください。

別府 THE ONSEN JOURNEY

動画制作:株式会社STEQQI
監修:京都大学名誉教授 由佐 悠紀(ゆさ ゆうき)

■公開日:2020年6月25日(木)
■YouTube:ショートバージョン(30秒)

■YouTube:フルバージョン(7分20秒)

別府の地下で起きていること
一粒の雨が温泉水になるまでの旅
九州が拡大している事実
温泉の無限の楽しみ方
断層に流れる滝
温泉の恵に感謝する祭り
温泉蒸気を使った料理文化

■観光サイト

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。