こめ油と米粉のグルテンフリースイーツ「come×come」より「シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム」期間限定販売

無農薬・自然栽培で育てられた和歌山県産南高梅を使用

築野食品工業株式会社が、和歌山県 みなべ町で育てられた、無農薬・自然栽培の完熟南高梅を使用した「シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム」をこめ油と米粉のグルテンフリースイーツ「come×come(コメトコメ)」から、期間限定商品として2020年8月1日より販売します。

築野食品
https://www.tsuno.co.jp/

新商品の「シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム」は、3層のお菓子です。その中身は、一番下がクリームチーズを練り込んだしっとり食感のケーキの層、真ん中は自社で煮込んだ梅ジャムの層、トップはP&Bオイル(製菓・製パン用こめ油)と米粉と砂糖で作ったクランブルの層となっています。和歌山県 みなべ町特産の完熟南高梅で手作りしたジャムをトッピングしています。一口食べた瞬間、ケーキのしっとり感とクランブルのシャリシャリ食感とやさしい甘みが広がり、果肉感たっぷりの梅ジャムがさわやかな酸味を届けます。素材本来が持つ味を引き出すこめ油だからこそ、甘み・酸味・食感がクセになるスイーツに仕上がりました。

■シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム
発売期間:8月1日(土)~9月30日(水)
商品名 :シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム
販売価格:300円(税抜)
サイズ :2.0×7.8(W×D)cm / 重さ約 25 g
原材料名:砂糖(国産)、米粉、南高梅、食用こめ油、ナチュラルチーズ、鶏卵、アーモンド / 膨張剤

■無農薬の自然栽培で育てた南高梅
梅ジャムに使用している「南高梅」は、一大産地である和歌山県 みなべ町にある「てらがき農園」の完熟梅を採用しています。農薬を一切使わず肥料もまったく与えない、自然栽培で育てられた梅は、樹の上で完熟させているためふっくらとして果肉が多く、とても美味しいと口コミで評判です。
大切に育てられた貴重な梅を丁寧に煮込み、酸味が美味しいジャムに仕上げました。生態系がもたらす栄養素で育った梅の実だけがもつ自然な美味しさと、本当に良いものを食したときの体が喜ぶ感覚をお楽しみください。

てらがき農園について

「体にも、環境にも、喜んでいただける梅作り」をモットーに、無農薬・自然栽培で南高梅の栽培に取り組んでいます。自然の力を借りて、梅の木が本来持っている力でたくましく実をつけられるよう、人がお手伝いさせていただく。それがてらがき農園の梅づくりです。(てらがき農園ホームページより抜粋)

■グルテンフリースイーツ「come×come」とは
「come×come」は、築野食品工業が販売する製菓・製パン用の国産こめ油「Patisserie & Boulangerie Oil(P&Bオイル)」と、米粉を使用した、グルテンフリースイーツです。米ぬかで作ったこめ油と米粉、原料はどちらも『お米』なので相性抜群。

米粉の素朴な美味しさと卵や牛乳などがもつ、素材本来の風味を楽しんでいただけるよう余計な添加物はできるだけ使わずシンプルな原材料を使用しています。贈り物にも嬉しいからだにやさしいスイーツです。(※フィナンシェ、クランブルバーにはベーキングパウダーを使用しています。)

■TSUNOの製菓・製パン用こめ油「P&Bオイル」
独自製法により、米ぬかの中に豊富に含まれる機能性成分「γ-オリザノール」をたっぷり含有した製菓・製パン用のプレミアムなこめ油。
P&Bオイルを使用すると、水分と油分が生地にとどまり、しっとり仕上がります。また、きめの細かい生地ができあがり、ふんわり食感になることが特長。油を熱したときにいやなニオイがしないので、素材の風味を生かします。(180g 390円/1500g 1,200円(税抜))

come x come (コメトコメ)関連サイト
Instagram:come_x_come (https://www.instagram.com/come_x_come/)
通販サイト : https://www.tsunorice.com/products/list.php?category_id=31

築野食品工業株式会社
わたしたちは、古来健康と美のシンボルとして親しまれてきた“米ぬか”の高度有効利用を推し進め、「こめ油製造事業」「ファインケミカル事業」「オレオケミカル事業」の3つの事業を展開しています。
設 立 :昭和22年2月1日
URL:https://www.tsuno.co.jp/
オンラインショップ :https://www.tsunorice.com/
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。