世界を耳から解放せよ!骨伝導スピーカーをサングラスに組み込んだニュースタイル

環境音も配慮しながらスポーツと音楽が楽しめるデバイス

Bluetooth連携されたスマートフォンの音声を、サングラスの骨伝導スピーカに出力するという新しいスタイルをカタチにしたのが「Audio Glass(オーディオ・グラス)」です。
骨伝導スピーカーは、頭蓋骨を経由し聴覚神経に直接振動を伝え、人間はその振動を「音」として認識します。最も大きな特徴は自らの耳が開放されることで、環境音の認識を犠牲とせずに音を楽しめることです。
※一定の音漏れが生じます。

またサングラスにあるメインスイッチをワンクリックすることでスマートフォンの音声認識機能を立ち上げることができます。声だけで急ぎの電話を掛けたり、メールを読み上げたり、知らない土地でサイクリングした際、地図アプリを利用したり、さまざまなシーンで便利に使うことができます。

標準レンズには、HOYAのフォトクロミックレンズを使用。紫外線量に合わせてレンズの色が変化していくレンズで、室内では無色に、陽射しの強い屋外ではサングラスになります。また紫外線をカットしてまぶしさを軽減しますので、目の健康を守ります。

※フォトクロミックレンズの濃度は紫外線の強さや温度により左右されます。

Audio Glassの左右のテンプル(つる)には充電式バッテリーを内蔵。ジョギングや散歩時、コードが絡んで煩わしいと思った経験のある方は大勢いると思われますが、そのような不満も解消されます。

専用アプリで、自分の耳の状態を把握し、そのデータをミュージックプレイヤーやヒアリングサポート機能に反映させます。お好みの音を最大6パターンまでプリセット可能。音楽のジャンル、聴くシチュエーション別など適切な音を選ぶことができます。

Audio Glass URL : https://www.audioglass.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします