グローバルに展開するアジアンカフェ「ゴンチャ」 「さんすて岡山店」9月16日(水)オープン

2020年9月16日(水)に岡山県内1号店「さんすて岡山店」、
8月21日(金)旭川市1号店「イオンモール旭川西店」をオープン

■世界で展開するアジアンカフェ「ゴンチャ」
お茶の発祥地である中国では古来、希少だった最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがあり、それは貢ぐ茶、「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、皇帝に大いに愛されました。「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」というブランドには、中国皇帝が愛したような上質なお茶を、お客様に現代的に格式張らずに気軽に味わっていただきたい、という思いが込められています。
ゴンチャは、そんな思いを持って2006年に誕生し、現在、世界で1,300店舗以上を展開。日本では、2015年に初上陸以来、東京都市圏(1都3県)を中心に北海道、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、鹿児島県、沖縄県にて75店舗を展開し、上質なお茶を気軽に楽しめることから多くの来店者に利用され、現在、全国出店がさらに加速しています。

■香り高いティーメニューを中心に、豊富なメニューを展開
「ゴンチャ」の特徴の一つであるティーメニューには、厳選された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。香りや風味がとても繊細なお茶本来の美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘ったこだわりの一杯を提供。ベースとなるお茶には、4種類の茶葉があります。ティーメニューだけではなく、『コーヒー』や、飲むお酢を使用したドリンク『フルーツ ビネガー』等、新たなメニューを積極的に展開しています。

■岡山県内初出店!北海道旭川市内1号店がオープン

岡山県内初出店となる「さんすて岡山店」は、中国・四国地方のターミナル駅として多くの方が利用する岡山駅直結の商業施設、さんすて岡山のリニューアルに伴い出店。通勤・通学、お買い物等で同駅を利用する多くの人々に気軽に利用できる店舗となっています。

「イオンモール旭川西店」は、北海道旭川市内のショッピングモール、イオンモール旭川西に出店。地元でも有数のショッピングモールに出店することで、多くの地元人々に日常的に利用してほしいとの考えです。

ゴンチャ ジャパン
URL:https://www.gongcha.co.jp

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。