MADE IN TOKYO Tシャツ「ZA TOKYO」ロゴTシャツと グラフィックデザインTシャツ8/25より予約販売開始

東京・両国にて107年目のTシャツメーカー
着心地最高な世界唯一素材を使用

今年107年目を迎えたTシャツメーカーの鐘百繊維(かねひゃくせんい)工業は、世界唯一素材(コットン100%)使用の透けない&着心地抜群の純東京製Tシャツブランド「ZA TOKYO」を開発。このTシャツが人気となり、ZA TOKYOのロゴを使ったシンプルモダンなロゴTシャツやZA TOKYOのタイポグラフィを使ったスタイリッシュなグラフィックデザインTを新たに発売・8月25日(火)よりオンラインストアにて予約が開始されました。

■MADE IN TOKYO「ZA TOKYO」

MADE IN TOKYO「ZA TOKYO」は企画、生地の編み立て、裁断、縫製、仕上げまでTOKYO(東京)というZA(座)において妥協のないモノづくりを行う、と言うコンセプトの下、作られたプロダクトです。

シルエットはパターン(型紙)により改善、実現が可能。しかし生地は繊細で柔らかいとなると細い番手の糸を使って、と言うのが今までの常識。しかし、そうなると肌が透けないようにする事と矛盾が生じてしまいます。肌が透けないためには太い糸を使って厚い生地を使用しなければなりません。けれどほぼ硬く重くなってしまい、柔らかさや繊細さには欠けてしまうのです。生地が柔らかくて繊細でかつ肌が透けないでカッコいいシルエットのTシャツを作るには多くの壁が立ちはだかりました。長年の試行錯誤と実験を重ねた結果、世界唯一のオリジナル素材を創りあげました。

透けない快適な厚さと柔らかさの優しい風合い。まだまだ少しずつしか編めず量産に時間が掛かりますがこの生地を使ってこれからさまざまなTシャツを作っていくそうです。まずその第一弾として、ZA TOKYOのロゴを使用したシンプルなロゴTシャツ、ZA TOKYOのタイポグラフィを用いたスタイリッシュなグラフィックデザインTシャツの予約販売を開始しました。

■「ZA TOKYO」の特長
・コットン100%生地が繊細で柔らかくて心地よい。
・肌が透けない。
・カッコよく見えるシルエット。
・幅広いコーディネートが出来る。
・丈夫で洗えば洗うほど着やすくなる。

鐘百繊維工業株式会社
WEB : https://zatokyo.jp/
ONLINE STORE: https://zatokyo.shop/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。