【いいもの見つけた】酷暑を耐えてくれたお肌をケアしてあげよう!「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」

夏の暑さと日差しで開き切った毛穴対策していますか?

今年の夏も暑い日が続きましたね。強い日差しにさらされたお肌は、すっかり疲れているのではないでしょうか?みなさんは、何を使って洗顔をしていますか?
ここ最近になって、再び注目を集めている洗顔料をご存知でしょうか?
「ロゼット洗顔パスタ」という名前を聞いたことありますか?私も子供の頃に耳にして以来、なんとなく覚えていた洗顔料です。この商品が、実はけっこう売れているんです。

なかでも男女共に人気が高いのが「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」。「毛穴ケアにいいらしい」という評価が口コミで広がって、昨年はベストコスメアイテム(@cosme)を受賞し、洗顔料部門で3位に輝いています。
ミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)と植物エキスを配合した洗顔フォームです。「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味。

きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、余分な皮脂や汚れを吸着し、からめ落とします。うるおいのある洗いごこちで、つるつるな肌に。太古の自然が育んだ海泥は、細かい穴が無数にあり、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着・除去してくれます。さらに肌にやさしい植物由来洗浄成分使用。ローズフルーツエキスが肌をきゅっとひきしめます。無香料、無着色料、無鉱物油という敏感肌にもやさしい成分です。

手のひらに適量(約1cm)をとり、水またはぬるま湯でよく泡立てて使うのですが、洗顔ネットを使うときめ細かなもちもちの泡ができるのでおすすめです。この泡でやさしくマッサージするように洗います。小鼻などの毛穴の気になる部分は、丁寧に洗ってみてください。そのあとすすぎ残しのないよう十分に洗い流してください。肌の汚れが落ちた実感がしっかりすると思います。

私もネットの口コミで知り、最近使い始めたのですが、洗い上がりは少しツッパリ感があるのですが、その分、化粧水と乳液でしっかりスキンケアすると、なかなかの肌感です。

しかし、こういうスキンケア商品の使用感は、個人差があります。自分に合わないと思ったら、思い切ってすぐに使用をやめることが肝心。そして新たに自分の肌にピッタリ合った商品を探しに出るのです。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
容量 120g
メーカー希望小売価格 660円

オンラインショップ
https://rosette.jp/products/detail.php?product_id=100

ロゼット洗顔パスタ
1929年に発売した日本初のクリーム状洗顔料から続く、ロゼットが誇るロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」。肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを独自の製法で練り込み、豊かな泡立ちと心地よい洗い上がりが特長の洗顔料です。“パスタ”とは「粉を練りこみペースト状にしたもの」の意味であることから「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました。

ブランドHP
https://rosette.jp/u/brand/rsp.php
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。