瀬戸内おみやげコンクール2019最優秀賞「元祖はっさく大福」

因島の大福を「瀬戸内」の手土産に!の思いから誕生した人気スイーツ

はっさく大福をみなさんはご存知でしょうか?「あのすっぱい八朔が大福に入っているなんて!相性いいの?」と思うかもしれませんが、一度味わうと、その感動と衝撃がいつしか幸福感に変わります。
「元祖はっさく大福」は、これまで何度もテレビなどのメディアで取り上げられ、店頭に並ぶとすぐに売り切れる人気商品。

はっさくの果実を内皮となる白餡で包み、さらに外皮となる蒸したみかんともち米を搗いた「みかん餅」で包み、見た目は、はっさく果実そのものを表現しています。甘みと酸味が絶妙にマッチし、老若男女問わず幅広く支持を得ています。

瀬戸内おみやげコンクール2019(菓子・スイーツ)では、最優秀賞を受賞しています。
EXPASA海老名で10月12日まで開催された「せとうちフェア」で400個限定を先行発売したところ、開始2~3時間で完売、あらためて人気の高さを証明しました。
「元祖はっさく大福」は、島と暮らすサイトで購入できます。
URL :https://www.shima-life.jp/SHOP/202003001.html

「元祖はっさく大福」
価格:1,296円(税込)
内容 :6個入り
特記事項:冷蔵配送/賞味期限が短いのでお受け取りにご注意ください
株式会社かしはら

瀬戸内おみやげコンクール2019(菓子・スイーツ)
せとうちDMOが、瀬戸内の優れた商品の掘り起こしや、魅力あるお土産商品の開発・販売促進を目的に実施している事業。瀬戸内7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の農水産物等を原材料に使用、または事業所・工場で製造された2015年以降に発売されたお土産商品を対象にしている。

島と暮らす
“現地に訪れたくなるECサイト”をコンセプトに、瀬戸内の食・産品の魅力を発信するとともに瀬戸内エリアの観光価値向上を目指している、せとうちDMOのグループ企業。瀬戸内7県の魅力的な産品を生産・製造する事業者を掘り起こし、瀬戸内の「逸品」を関西・関東を中心として積極開拓、商品開発・情報発信を強化することで、個人の食卓だけでなく、記念日の各種ギフトやビジネスシーンまで、幅広く利用できるECサイトを目標とし、モールへの出店も積極的に進めている。
https://www.shima-life.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。