オンラインショッピングをスマートに変えていく価格比較アプリ『Pricey(プライシー)』

アプリを開かず共有機能を使って
最安値を見つけてくれるうれしい新機能

『Pricey』は、各ショッピングアプリ・ネットブラウザにある「共有機能」から、商品の安値を見つけられるアプリです。これまでのように、価格比較のためにアプリをわざわざ開く必要はありません。
いつも通りの、自分の好きなショッピングアプリやサイト※1でのショッピング中、欲しい商品が見つかったら「共有機能」から『Pricey』をタップ。たった2タップで商品の安値が見つかります。※2
ネットショッピングをより楽しく快適にしてくれるアプリ『Pricey』です。リリースされたばかりなので、これからのアップデートに期待が持てます。

※1:サイトにより検索精度は異なります。
※2:全ての商品でさらに安い商品が見つかるわけではありません。

■サービスリリースの背景
2019年11月、米電子決済サービス大手のPayPal(ペイパル)によって、約4,300億円で買収された「Honey」に着想を得ています。「Honey」は、オンラインショッピング中に自動でインターネット上にあるクーポンを適用してくれ、安値で商品を購買できるというサービス。主にブラウザ拡張機能上でサービスを提供しているので、スマートフォンでのショッピングでは使えませんが、月間のアクティブユーザーは約2,000万人とも言われています。
こと日本に関してみれば、昨今の新型コロナウイルスの影響もあって、EC化率が急速に増加し、特に若い世代において、その傾向がPCではなく、モバイルデバイスにおいて顕著に見られています。こういった流れのなかで、スマートフォンを使い、いつも通りのショッピングアプリ・サイトでショッピングを楽しみながら、ほぼ受動的により安値の商品を見つけられるサービスのニーズは高まると考え、サービスリリースとなりました。

■Pricey(プライシー)ダウンロード
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/pricey/id1535699847
※Androidは現在未対応です。

株式会社Wilico
https://wilico.co.jp

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。