みんなの思いを代弁。広島県観光連盟が、年末年始に首都圏で過ごす広島人に向け、メッセージを発信

「ばかたれーーーっ!!」
東京駅とか新宿駅とか、首都圏計6駅でメッセージを出すけぇね!

地方に住む人々、そして首都圏に住む人々、日本に住むすべての人の気持ちを代弁するような広告が東京の主要な駅に掲載されました。2020年という年は、誰にとっても忘れることができない一年だったのではないでしょうか?行きたい場所にも行けず、会いたい人にも会えない状況がずっと続き、自由を奪われた我慢の年でした。でもこの広告にもあるように きっと”もう ひと頑張り”です。

ほんまじゃったら「帰ってきんさい」って帰省を応援するメッセージにしようと思っとったんよ。けど最近またコロナが大変なことになっとるじゃろ?
じゃけぇ皆で考えて、このやりきれん気持ちを「ばかたれーっ!」ってぶつけた後に、みんなに届けたい正直な気持ちを伝えさせてもらうことにしたんよ。「みなさんの帰る場所は、絶対、無くなりゃあせん」
「じゃけぇもうひと踏ん張り、一緒に頑張ろうや。また会えるのを、待っとるけぇ」って。あー、ほんま、いつになったら「帰ってきんさい」って言えるようになるんじゃろうか。みんな言うとるよ、ほんまにはよ収まって欲しいね、はよみんなに会いたいね、って。これは、紛れもない広島に住んどるみんなの思いじゃけえ。

東京のみんな、届いとるじゃろうか?わしらも頑張っとるけぇね!負けんさんなよ~!

■屋外広告掲出期間:
12月21日(月)~12月27日(日)
■掲出場所:
全6駅(東京駅、渋谷駅、大手町駅、池袋駅、横浜駅、新宿駅)の駅構内
■ 広島県観光連盟 公式サイトURL:
https://www.hiroshima-kankou.com/news/809

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。