ギフトに最適な最高級ランクのイベリコ豚【レアル・ベジョータ】の生ハム

イベリコ豚の最高級生ハムが前年度比320%増

コロナ渦の中、スペインからの輸入生ハムが10%減少している中で、イベリコ豚専門店のタイシコーポレションでは、最高級生ハムイベリコ豚の4年熟成を含めた5種類の生ハムの食べ比べセット5980円(税込)が好評を得ています。 年末年始の帰省ができない代わりに、実家に良いものを贈るニーズが生まれたことが功を奏しているようです。

各生ハムが20gずつ入っている食べきりサイズ、熟成期間によって食べ比べがきます。
4年熟成の生ハムは、通常のイベリコ豚の餌であるドングリの樹齢が200年以上のものを与え、1km以内に最大2頭までしか飼育しないなど、イベリコ豚の中でも2%しか存在しないイベリコ豚の中でも最高級ランク【レアル・ベジョータ】を使用。レアル・ベジョータの生ハムは、最高ランクでも2年熟成のところを倍の4年間熟成させることによって、塩辛くなくチーズのような味わいとなっています。


販売サイト
https://www.iberico.co.jp/SHOP/5hammini.html

レアル・ベジョータとは
イベリコ豚全体の2%しか存在しないイベリコ豚の最上級ランク。
定義は、イベリコ豚の血統が100%。樹齢200年以上のコルク樫からできるどんぐりを食べていること。1ヘクタール(1km)あたり1頭のみ育てられる。放牧期間(どんぐりができる時期)に体重増加が60kg以上増加している。
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします