ギャツビー「“カッコいい”をつくってきたのは誰か?」を問うブランドムービー『カッコいいは、変わる。』

新イメージキャラクターに佐藤健を起用!2月8日(月)公開!

「カッコいいをつくったのは誰?」佐藤健がそう問う。

一部の有名なアーティストがつくってきたのか、いや違う。

“誰かの変わりたいという想い”そのものなのではないか?

ひとりひとりの変わりたいという想いと行動が、次の時代、そして新しいカッコいいをつくっていくのではないだろうか。つまり、「カッコいいは、誰かが変わろうとするチカラだ」と。
最後に、「次は、誰が変える?」と問いかけ去っていく、佐藤健が出演する2月8日(月)から公開されるギャツビーのブランドムービーは、明らかにこれまでのイメージを一新したNEWブランド的な感覚を与えてくれる。
全ての“カッコよく変わりたいという想い”を応援するギャッツビーのポリシーが伝わってくるものに仕上がっている。
ギャツビーが誕生したのは1978年。この頃、男性化粧品と言えば、アフターシェービングと整髪料くらい。しかし、ギャッツビーは若い男たちの「カッコよくなりたい」という想いに、いつの時代も向き合ってきた。急速に進むデジタル化、高まる環境意識、コロナ禍など、社会状況に伴い人々の価値観も変わり、「カッコいい」もまた、変化している。多くの人々がネット上でつながっている現代は、選択肢の幅が広がり新しい挑戦がしやすい一方で、周囲の目が気になり新たな一歩が踏み出せない不安もあるかもしれない。ギャツビーは、次の時代における新しい「カッコいい」へ変化を望む個人の想いに寄り添い、ともに変わることで「勇気」と「自信」を提供できるブランドであり続けようとしている。

ブランドサイト
https://www.gatsby.jp/
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/gatsbyyt/

佐藤健インタビュー

ギャツビーのイメージキャラクターに選ばれた感想をお聞かせください。
ギャツビーのCMは10代の頃からかなり印象に残っていて大好きだったので、大変嬉しかったですね。この仕事を始めてからも、どんなCMをやりたいのかと聞かれた時「ギャツビーのCMをやりたいです」と答えていたぐらいだったので、本当に念願が叶ったというか。とても光栄に思います。

撮影の感想をお聞かせください。
ワイヤーで吊っているシーンは全員、映画『るろうに剣心』の時から一緒にやっているアクション部のスタッフだったので、一瞬「るろうに剣心の撮影をしているのかな?」と思いました(笑)。ワイヤーアクションは上げるタイミングとか、チームワークが大事なので、そういう意味ではいい仲間と一緒にできて良かったです。全力で走るシーンは、普段からそんなに動いているわけではないので、久々にあんなに走って、ちょっと太ももが筋肉痛です(笑)。

佐藤さんにとって「カッコいい」とは?
今回のテーマの「誰かが変わろうとする力」とか、「変わっていくことがカッコいい」ということは、世の中の流れや流行りに乗っかっていくよりも、「自分で時代を作っていく奴が一番カッコいいよね」ということだと思います。そういう人たちはどういう人たちなのかなと考えた時、やっぱり、自分のスタイルを確立しているというか。周りがどうこうではなくて、自分がこれをカッコいいと思うから、こう生きていくんだ、自分がなりたい自分になれるように生きていくのがカッコいいんだ、という人たちなのだと思いますし、自分自身もそうありたいと思います。

佐藤健の起用理由
佐藤さんは2 0 0 6 年のデビュー以来、常に時代における第一線を走り続けてきた方です。テレビ、映画、YouTubeと活動の場を広げながら、パワフルに走り続けていけるのはなぜか?それは、佐藤さん自身が、常に変化を恐れずに変わり続けているからだと思います。多様化が進む時代において挑戦し続ける佐藤さんこそ、今の時代が求める「カッコいい」を体現できる人物であり、そんな佐藤さんと、変わり続けるギャツビーというブランドを一緒につくっていきたいと考え、起用しました。

キービジュアル

佐藤 健(さとう たける)プロフィール
1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。2007年、ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日)で初主演を飾る。以後、映画『るろうに剣心』シリーズやドラマ『天皇の料理番』、『恋はつづくよどこまでも』など、数々の話題作に出演。待機作に、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(2021年4月23日/6月4日公開予定)、映画『護られなかった者たちへ』(2021年秋公開予定)などがある。

ギャツビーブランドムービー『カッコいいは、変わる。』
出演 : 佐藤 健
放映日 : 2021年2月8日(月)AM4時~順次
公開先 : ギャツビーブランドサイト https://www.gatsby.jp/

『カッコいいは、変わる。』屋外広告
新イメージキャラクター佐藤健の登場感と新しいギャツビーへの期待感を高めるため、感度の高い若者が集まるエリアにて屋外広告を展開予定。これからの時代の新しい「カッコいい」に相応しい、堂々とした佐藤のビジュアル、ブランドメッセージとともに掲出します。
掲出場所、期間については下記をご参照ください。
・掲出場所 : 東京渋谷エリア(屋外ビルボード、ポスタージャック)、大阪梅田HEP前ビジョン
・掲出期間 : 2021年2月15日(月)~2月28日(日)

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。