「ちょっと高級なビールにしようか」
3月6日(土)から全国でオンエア
サントリービールが、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドの“日常のちょっとした贅沢”として浸透させるべく、新メッセンジャーとして小栗旬と柴咲コウを起用。「最高の時間」を描く新TV-CM「ちょっと高級なビールにしようか」(15秒・30秒)を3月6日(土)から全国でオンエア開始します。
今回の新TV-CMは、小栗旬、柴咲コウが、昨今の生活の変化における気づきを紐解きながら「ザ・プレミアム・モルツ」でかなえる“日常のちょっとした贅沢”を、映画「La La Land」の挿入歌である「Another Day of Sun」の軽快なリズムに乗せて表現しています。「ザ・プレミアム・モルツ」を口にして思わず「最高の時間」と言葉が溢れてしまう、二人のご褒美時間に注目。
■撮影エピソード
家を舞台にした撮影だったので、小栗さんにもリラックスして臨んでいただけたようで、素敵な表情を引き出せました。屋外のシーンでは「ザ・プレミアム・モルツ」をグラスに注ぐ難しいシーンもありましたが、小栗さんの注ぐビールは泡も完璧で、おいしそうなビールが撮れました。小栗さんご本人も、「最高の天気のもと、夕焼けのなかで『ザ・プレミアム・モルツ』を飲む撮影はまさに最高の時間でした!」と語っていました。

●柴咲さん撮影エピソード
柴咲さんは大のビール好きとのことで、自然で嬉しそうな表情を引き出すことができました。飲むシーンも注ぐシーンも完璧にこなされ、撮影中も終始大好きなビールを存分に楽しまれている様子でした。
家を舞台にした撮影でしたが、広いテラスにグリーンがあったり、大きなキッチンカウンターがあったりと、ご本人としても、「理想的な家の中で、『ザ・プレミアム・モルツ』を愉しむ最高の時間を撮影できました!」と語っていました。
「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
http://suntory.jp/PREMIUM/
■TV-CM概要
タイトル:「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM
「ちょっと高級なビールにしようか」(小栗篇)(30秒・15秒)
「ちょっと高級なビールにしようか」(柴咲篇)(30秒・15秒)
出演:小栗旬、柴咲コウ
放映開始日:2021年3月6日(土)
放送地域:全国
楽曲:Another Day of Sun(アレンジ)