漂白剤を超えた洗浄力!「アリエール プロクリーン」が新登場

“食べ物汚れ”に対し洗濯機投入の漂白剤を超えた洗浄力を実現

新型コロナウイルスのパンデミックが巻き起こったことが原因の一つかと思いますが、私は以前よりも洗濯の回数が増えました。外に出かけた時は、着ていた服は、帰ってきたらすぐに洗濯機へ。そしてそのままお風呂へ直行という毎日が習慣づけられました。もしかするとちょっと神経質なのかな?と思いますが、できることは”やる”ということで、自分なりの対策をしているつもりです。

洗濯回数が増えたことで、洗濯洗剤の新商品が出るたびにチェックしています。人気の『アリエール』もどんどん進化していることご存知ですか?

P&Gの調査によると、実に3分の2の家庭が漂白剤を使用し、その使用目的の第一位が“エリそで汚れ”の洗浄、第二位が“食べ物汚れ”の洗浄であることがわかりました。また、その漂白剤ユーザーのうち3分の2は、洗剤と一緒に洗濯機に投入して使用しており、より簡単にお洗濯をしたいという理由から漂白剤の最も一般的な使用方法は「洗濯機洗い」であることがわかっています。

そこで、『アリエール』は、いつものお洗濯で“洗濯機投入の漂白剤を超えた洗浄力*1*2”という日本の消費者ニーズに応えるべく「アリエール プロクリーン」を開発しました。
これまであきらめていた“エリそで汚れ”を一発洗浄*3する「アリエール プロクリーン ジェル」は、最先端の洗浄成分を新配合し効率よく皮脂汚れを洗浄するとともに、全体の洗浄成分のレベルを最高濃度*4まで高めました。さらに、洗浄ブースターのポリマーを最高濃度で配合し、頑固な皮脂汚れに対して界面活性剤が効率よく働きます。「アリエール プロクリーン ジェルボール」は、最高量*5の洗浄成分を配合し、“食べ物汚れ”を一発洗浄*3する洗浄力を実現しました。
「アリエール プロクリーン ジェル」と「アリエール プロクリーン ジェルボール」は、3月下旬より全国で新発売です。

【ホームページ】https://ariel.jp/ja-jp

アリエール プロクリーン ジェル
アリエールプロクリーン ジェルボール

*1 アリエールプロクリーン ジェル: 皮脂汚れでの試験、2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酸素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。
*2 アリエールプロクリーン ジェルボール: 食べ物汚れでの試験。2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酸素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。平均洗濯物量(P&G調べ)時。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。
*3 P&Gの消費者テストによる。平均洗濯物量(P&G調べ)時。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。
*4 アリエール液体洗濯用洗剤との比較。 
*5 アリエールジェルボールとの比較。

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。