【いいもの見つけた】“発酵”&“ベイク”でパンまで焼ける! 「ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋」新発売

人気のラクラ・クッカーが、1台16役にパワーアップしました!

電気圧力鍋のすぐれた性能をご存知でしょうか?材料を入れて、味付けをしたらあとは”ほったらかし”でOK!おうち時間が増えて、料理をする機会が増えてもなかなかレパートリーが増えないという人にはうってつけです。平日は時短に、時間のある週末には手の込んだ本格調理に電気圧力鍋は活躍します。

「ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋」は、昨年発売した「ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋」がさらに進化し、「発酵」や「ベイク」機能が加わり、パンまで焼けるようになった新モデル。ほかにも「無水」調理モードなどが加わり、作れる料理の幅が格段に広がり、1台10役から16役になりました。調理モードは、「圧力」「蒸す」「煮る」「炒め」「低温」のほかに、「無水」「発酵」「ベイク」が加わり、食材の旨みが凝縮される無水モードで肉じゃがやラタトゥイユを作ったり、22~59℃で温度設定ができる発酵モードでヨーグルトや味噌などの発酵料理を作ることもできます。さらに、発酵モードでパンの生地を発酵させてそのままベイクモードでふっくらモチモチのパンを焼くこともできるので、おかず、デザート、パン作りまでレパートリーが広がります。

炊飯モードにはこれまでの「白米」「玄米」に加えて「餅米」「お粥」が、レシピモードには人気の定番料理である「カレー」「角煮」に加えて「豆類」「なべ」が新たに増えました。
人気の圧力モードでは、通常の鍋と比べて最大1/3まで調理時間を短縮※1することができ、低温モードでは、60~90℃の低温でじっくり加熱してお肉料理を柔らかくジューシーに仕上げます。
「ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋」は、デジタルディスプレイに表示される16種類のモード※2(調理モード:8種類/炊飯モード:4種類/レシピモード:4種類)を選ぶだけで、簡単に美味しい料理が作れる電気圧力鍋です。

最大12時間の予約調理機能や調理後は最大24時間の自動保温機能もあり、食事の時間に合わせて便利に使うことができます※3。容量は3Lあるので、お料理が最大4人分、炊飯は4合まで炊くことができます。また、内ぶたやポット(内鍋)を取り外して洗うことができるので、使用後のお手入れも簡単です。

※1 ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋(70kPa)と普通の鍋で調理した場合を比較して。
※2 16種類のモード
調理モード:圧力、蒸す、煮る、炒め、低温、無水、発酵、ベイク/炊飯モード:白米、玄米、餅米、お粥/レシピモード:カレー、角煮、豆類、なべ
※3 予約調理の場合:炒め、低温、発酵、ベイク、保温を除く。保温の場合:炒め、低温、発酵、ベイクを除く。

ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋 CY352AJP

参考価格(税込み)* : 30,250 円
製品サイズW×D×H : 約260×285×283㎜
製品重量 : 約4.2kg
内容量 : 3.0L
コードの長さ : 約1.5m
定格消費電力 : 700W
電源 : 100V 50-60Hz
最大圧力 : 70kPa(一定)
付属品 : 蒸し台(蒸し料理用)、炊飯用カップ、レシピブック
*本リリース記載の価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。

【ティファール】  
ティファールがフランスで生まれて今年で65年を迎えました。世界で初めて「こびりつきにくいふっ素樹脂加工のフライパン」を発売したティファールは、長い歴史の中で調理器具のトップブランドとして培ってきた技術力を駆使し、進化を続けてきました。現在、フライパンなどの調理器具をはじめ、調理家電やアイロンなどの小型家電も展開し、世界約150ケ国でご愛用いただいております。
https://www.t-fal.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。