池の水面にほたるの光が映りこむ、6月だけの幻想的な光景  「東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」

伊豆でほたるに出会う5日間 5月31日~6月4日開催

東伊豆町観光協会は、都会の喧騒を離れた温泉地で、優美なほたるの舞を眺めるイベント『第19回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ』を、2021年5月31日(月)~6月4日(金)開催。イベント会場となる「大川竹ヶ沢公園」は、明治時代からあった旧邸庭園を整備した自然庭園。澄んだ池の水の美しさは、「静岡県のみずべ100選」に選ばれており、例年6月頃になると清流にほたるが舞います。池の水面にほたるの光が映りこむ光景は、まさに幻想的。あたたかみのある光が、ゆったりとした時間を演出します。
イベント期間中は、暗闇の中を片手にほたる観賞を楽しむ「ちょうちんウォーク」が開催されます。最寄り駅から会場までシャトルバスが運行するため、電車で訪れて人も大いに楽しむことができます。
日常から離れたひと時を、ほたるの光と共に東伊豆町で体感してはいかがですか。

『第19回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ』

開催期間:2021年5月31日(月)~6月4日(金)
開催場所:東伊豆町大川温泉 大川竹ヶ沢公園
時間:19:30~21:00(雨天中止) ※最終入園20:25まで
入園料:公園入口前にて、ほたるを育成するための「ほたる育成金200円(税込)」のご協力をお願いします。

イベント紹介

●ちょうちんウォーク(19:30~20:30)
メイン会場出口にて、1グループに1つ「ちょうちん」を無料貸出いたします。およそ10分の間、暗い夜道をちょうちんを持って歩きます。道中にもほたるが光輝き、歩きながら観賞をお楽しみいただけます。下り坂のため、足元にご注意ください。

●ほたるシャトルバス
(行き=19:10~20:05まで、帰り=20:10~21:00まで ※予定)
会場付近に駐車場がないため、会場周辺に用意したほたる特別駐車場や、伊豆大川駅前より会場入口まで「ほたるシャトルバス」にて送迎いたします(メイン会場入口まで5~10分)。

東伊豆町観光協会: http://www.e-izu.org/
ホタル特設サイト: https://www.e-izu.org/hotaru/index.html

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします