最新フィットネスマッチングアプリ「ホストレ」6/15リリース

運動したい人とトレーニングを教えたいトレーナーの最適マッチング

aima designが、6月15日より、オンランフィットネス&マッチングアプリケーション「ホストレ」をリリース。コロナウイルスの蔓延や地域的な環境によって、「ジムに行く事ができない人」と「お客様が減って十分に活躍が出来ないトレーナー」を結ぶマッチングアプリです。地域も年齢も関係なく、いつでも・どこでも好みの相手とのトレーニングを実現します。

特設サイト: https://hosutore.com

フィットネスのオンライン化で、どこでも、誰でも気軽に運動できる

従来フィットネスジムは対面型で、ほとんどが都心部に集中していました。反面、地方都市や郊外にはフィットネスジムが少なく、「運動をしたいのにできない」状況が作り出されていました。さらにコロナ禍によって、営業を自粛するジムも増加し、都市部でも「運動をしたいのにできない」人々が生まれることに。こうした状況において着目したのが業種のオンライン化。「テレワークの気軽さで、対面式のパーソナルトレーニング以上の徹底指導を実現」「いつでも、どこでも、自分好みの相手を選んで運動ができる環境を」という考えの下で、ホストレは開発されました。ユーザーもトレーナーも、オンラインでフィットネスを行うホストレなら、日本中の誰もが、自宅でコロナウイルス等の感染の心配もなく、気軽に運動を始められます。

トレーナーの労働環境の改革!&失業トレーナーへの収入源の確保

近年のコロナ禍によって、フィットネスジムが経営自粛&休業となり、多くのトレーナーが働く場を失いました。この状況に対して「ホストレ」はオンラインフィットネスというジムに依存しない形で、トレーナーの働く場を創造、提供するとともに、その労働環境の改善を図ります。なお「ホストレ」では、トレーニング費用の自己設定が可能。
さらに、プロフィールや動画配信など、数々の広告手段を用いて、自らのスキル・パフォーマンスをアピールできる環境が用意されています。意欲的なトレーナーが、活躍の場を大きく広げるチャンスが「ホストレ」にはあります。

■『ホストレ』アプリの特徴

1. 選りすぐりのトレーニングを自宅で
時間を気にせずいつでもOK!部屋着・すっぴん・就寝前でも人の目を気にせず受けられます。
2. 好みのトレーナーとマッチング
見た目や趣味嗜好などから、好みのトレーナーに出会うことができます。
3. ライブ配信でトレーナーを応援
ライブ配信でダイエットについての質問などができます。トレーナーの人柄もチェックできます。

4. アプリ内に独自のビデオ通話機能
一般的なビデオ通話ツールは使用しません。操作も簡単なオリジナルビデオ通話機能でオンラインも楽々!グループレッスン時にはトレーナー以外の他のゲストの声や姿は見えず安心。
5. アプリ内で全てが完結
予約管理・決済代行・メッセージなどこのアプリ一つで完結。簡単だから始めやすい。

■リリース記念キャンペーンのお知らせ

サービス開始を記念して、ホストレアプリダウンロード&ユーザー登録で、ホストレクーポン3,000円分全員プレゼントのキャンペーンを実施。
・アプリストアから『ホストレ』アプリをダウンロードしてインストール
・メールアドレス(またはApple ID、Facebook ID)でユーザー登録
・アプリ内の、ホーム画面バナー「ホストレクーポン全員プレゼント」のページ内リンクよりクーポン取得ページへ
※詳細はアプリ内キャンペーンバナーを確認ください
クーポン金額:3,000円
(ホストレでのオンライントレーニング、LIVE配信のギフトに使えます)
キャンペーン期限:2021年6月30日

特設サイト: https://hosutore.com

株式会社aima design
URL : https://www.aimafit.com/
Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。