日本初!スナックのママをAI化したお悩み相談チャットボット 「よしこ」洋服の青山から

言いたい事も言えないこんな世の中だから よしこに話したい

洋服の青山が、新型コロナウィルスでストレスや悩みを抱えるビジネスパーソンをサポートする新たな取り組みとして、株式会社空色が開発するチャットサービス「WhatYa」を導入し、スナックのママたちの聞き上手やアドバイスをビックデータ化し、いつでもどこでも悩みを聞いてくれる日本初のAIチャットボット「スナック よしこ」としてサービスを開始しました。空色では、2020年11月から洋服の青山オンラインストアでチャットサービスの提供を開始しており、今回は“働く若者のストレスや悩みを解放する場”として「スナックよしこ」を新たに開発提供。お客様の悩みを開放する場として、さらに社会進出後の働く若者をサポートするサービスとなっています。

人には、家族にも、友人にも言えない悩みが存在します。
AIチャットボット「スナック よしこ」は、身近な関係だからこそ言えない悩みをAIチャットボットに相談できるサービスです。スナックのママという日々多くの人の話しを聞き、時にはアドバイスをくれる今の時代に求められる温かみのあるコミュニケーションをチャットボットで実現。青山商事では、総インタビュー時間50時間を費やし、ママたちの聞き上手さや悩みに対するアドバイスを収録しました。それら情報を空色が解析・ビックデータ化し、いつでも、どこでも、ママたちの優しさや温かさを感じることができるAIチャットボット「スナックよしこ」が開発されました。

AIチャットボット「スナックよしこ」

AIチャットボット「スナックよしこ」は、ユーザーが相談した悩みに対して、よしこママが自動回答してくれるチャットボットです。相談内容は例えば、「仕事を辞めようかな」「上司が任せてくれない」「ビジネス用語がわからない」など、まさにスナックのワンシーンのように気軽になんでも相談できます。

サイトURL:
https://www.y-aoyama.jp/campaign/chat_bot/

株式会社空色

“オンライン接客の差が売上の差になる”チャットサービス「WhatYa」
「WhatYa」 のコンセプトは、 Useful(役に立つ)と Delightful(楽しい)です。
顧客一人ひとりとの結びつきを強め、LTV(顧客生涯価値)をあげるためのチャットサービスです。顧客の課題解決を果たすだけでなく、ワクワクできるサービス体験の実現を大切にしています。Useful と Delightful をかけあわせ、 顧客の「また来たい」を創出しています。

https://service.solairo.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします