売り場ごとあなたのもとへ訪問!三越伊勢丹の“移動型コンシェルジュショップ”がオフィスにやってくる

完全予約制BtoBモビリティサービスサステナブルな購買体験やライフスタイル提案の実証実験を開始

三越伊勢丹が、7月5日(月)より、実店舗をモビリティサイズにした専用の移動型ショップサービスの実験を三井物産と共にスタート。クリエイティブオフィスを企画運営する株式会社リアルゲイトの本社で行います。この実験は、三井物産と博報堂が取り組む、渋谷の街をより良くする生活者共創まちづくりプロジェクト「shibuya good pass(渋谷グッドパス)」のオフィスサービス「good place(グッドプレイス)」と連動。オフィスワーカー向けのサステナブルな購買体験とライススタイル提案のサービス「good place shopping by 三越伊勢丹」を提供することで、特別な購買体験を実現するものです。
簡単に言えば、外商さんが店ごと来てくれるというイメージなのでしょうか。

自動運転車両Sociable Cart(ソーシャブルカート)「SC-1」
「SC-1」は、ソニーのエンターテインメント映像技術とヤマハ発動機の自動運転技術を融合させたモデルです。人の視覚能力を超えるイメージセンサーを搭載し、全ての方向にフォーカスが合わされた映像で周囲の環境の把握が可能。イメージセンサーの特性と、内部に設置された4Kディスプレイにより、乗員が夜間でもヘッドライトなしに周囲を視認します。今回の実験においては、ソニーの映像技術を利用した三越伊勢丹の接客サービスを提供予定となります。

自動運転による移動型の小型ショップ空間Sociable Cart(ソーシャブルカート)「SC-1」とトレーラーハウス型モビリティ空間にて、お客さまの要望に合わせてブランドの垣根を越えたコーディネート提案を行う「コンシェルジュサービス」を体験。一人ひとりにプライベート体験・サステナブルな体験提供と、ライフスタイルの提案を行い、実店舗以外での特別な購買体験を届けます。

good place shopping by 三越伊勢丹

■会期:2021年07月5日(月)~9日(金)午前10時~午後6時
※初日、ならびに最終日は開催時間が短縮になる場合がございます。
■場所:リアルゲイト本社ビル(東京都渋谷区)
■対象顧客:「リアルゲイト本社」及び「POTAL POINT HARAJUKU」にご入居されている企業の皆さま限定
本実証実験は、オフィスワーカーへの特別な購買体験を通して、法人様の福利厚生や企業ブランディング等のサポートを行い、お客さまのニーズやオフィス利用満足度の向上を検証するとともに、新たな社内コミュニケーションの機会創出やサステナブルな新しい体験を提供することを目的とします。
【三越伊勢丹の提供コンテンツ】
①i’m green(お買取・お引取サービス)
②コンシェルジュサービス(三越伊勢丹リモートショッピングアプリを活用したコーディネートご提案サービス)

■shibuya good pass(渋谷グッドパス)とは

三井物産と博報堂が取り組む、渋谷の街をより良くする生活者共創まちづくりプロジェクト。渋谷をもっとよくするアイデアを発信したり、goodだと思うサービスを利用し、応援することで、みんなの力で、渋谷のミライをgoodにしていきます。2021年7月テストサービス開始予定。

HP:https://goodpass.app/

■三越伊勢丹 ビジネスソリューション事業部の概要

旧法人事業部を「ビジネスソリューション事業部」に呼称変更し、上場企業等を中心とした約1,000以上の法人クライアントに対し、三越伊勢丹の強み(暖簾・グループリソース)を活かしてク ライアントに寄り添った、高品質・高付加価値なサービスを提供しています。本案件は、外部企業とのアライアンスを推進した窓口です。

HP:https://www.imhds.co.jp/biz-solution/index.html

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