人生には、飲食店がいる。

吉高由里子出演 サントリー新TV-CM「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇 2021年12月23日(木)より全国オンエア

サントリーグループは、2020年4月より飲食店の支援を目的にさまざまな取り組みを行ってきました。その一環として2021年11月2日(火)から「人生には、飲食店がいる。」というメッセージの発信を開始。そして新たに、時代を超えて愛される23本の映画作品の名シーンを繋ぐことで飲食店への想いを綴るTV-CM「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇を制作し12月23日(木)から公開を開始しました。
サントリーは創業以来、飲料やお酒の提供を通じて「人と人とのつながり」を飲食店の方々と一緒に創造してきました。飲食店は、「食事をする、お酒や飲料を飲む」というだけでなく、「人と人とのコミュニケーション」を後押しする大切な場所であると考えています。飲食店に行く機会が減ってしまった今だからこそ、改めて飲食店という場所の価値や魅力を伝えていくことが目的。

TV-CMには、俳優の吉高由里子が出演、楽曲にはTHE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」を起用しています。
「人生には、飲食店がいる。」というキーメッセージをはじめ、「飲食店」という場所だからこそ得られる、温もりのある場面、温かな思いを、一つ一つのメッセージに込めて発信することで、飲食店という場所の価値や魅力を伝えています。メッセージが少しでも多くの人に届き、応援の気持ちがつながることを願ったCMとなっています。

みなさんの人生の中に、どこか自分の居場所となるお店があるのなら、どうか大切にその場所を守ってください。そしてその店で、これからも人生のストーリーを綴っていってください。

「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇(60秒)

出演:吉高由里子
使用楽曲:「情熱の薔薇」 THE BLUE HEARTS
放送開始日: 2021年12月23日(木)
放送地域:全国
CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます。

「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇 ステイトメント

その場所は、不思議な場所だ。

そこでは、言えなかった本音が言えたりする。

知らなかった自分の気持ちに、出会えたりする。

しょうもない話で涙が出るほど笑えたりする。

気がつくとみんないい顔になってたりする。

不思議な力がその場所にはある。

あんなに賑やかなのに、みんなの声が聞こえる。

今日もまた笑って、語って。

人生には、飲食店がいる。

SUNTORY

■「人生には、飲食店がいる。」特設サイト
https://suntory.co.jp/enjoy/inshokuten/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。