今年の夏で閉館する!?チームラボボーダレス お台場

美しい景色とおもしろ体験を提供してくれることで有名なチームラボボーダレス

https://borderless.teamlab.art/jp/

このお台場にあるチームラボボーダレスが2022年8月末で閉館するとのこと。

「いつかは行ってみたいな」と思っているが、なかなか行けていない。新型コロナもあるのでなかなか行けていないという人は多いのではないかと思います。まさか期間限定のもので閉館するとは思っていなかったので、私もびっくりです。

こういう情報ってすごく大事なのにサイトのわかるところには書いていない。オフィシャルサイトをみても情報を確認することはできませんでした。偶然、ビーナスフォート閉館のニュースに併せて知ることになったのですが、とても大事な情報だと思う。

実は去年、チームラボのサウナへ行こうとしていたのですが、これも期間限定のもので、行こうと実行に移したときには既に閉館していました。

しかたないので、先日チームラボプラネッツの方へはいってきました。個人的にはランタンがたくさんある部屋を楽しみにして行っていたのですが、プラネッツの方にはありませんでした。ランタンのものはボーダレスの方にあるようです。

ぜひ閉館するまでには一度足を運んでみたいなと思っています。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。