ラムレーズンのものってお酒が飲めない人にとってはかなり優秀なものだと思う。

ラムレーズン味のシェイクを最近飲んだ。ほんのりアルコールの感じはするが酔うほどのアルコールがあるわけではない。だが少しアルコールを摂取しているような気持ちにさせられる。私はアルコールに弱いので普通のアルコールドリンクはほぼ飲めない。しかしながらアルコールを摂取する感覚を味わいたいという気持ちはある。ラムレーズンのアイスやチョコレート、そしてシェイクといったものは私の「アルコールっぽいものがほしい」という要望に応えつつも、アルコールに酔って気持ち悪いという症状を引き起こさせないかなり優秀なものだと思う。

アルコールとの付き合い方は人ぞれぞれである。そんななか、お酒に弱いためにうまく付き合い方がわからないという人も多いと思う。そんな人にとってラムレーズンのスイーツ関連のものはちょうどよいアルコール感を演出してくれる優れたフレーバーであると思う。