リゾナーレ八ヶ岳 メインダイニング「OTTO SETTE」にて 春限定のディナーコース開始

春野菜や山菜など、旬の味覚を堪能できる全10品 
期間:2022年3月22日~6月27日

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のメインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」では、2022年3月22日~6月27日の間、春限定のディナーコースを開始。イタリアの郷土料理を香りや苦みが特徴的な春野菜や山菜など、この季節に一番美味しい食材と掛け合わせた春ならではのコースです。さらに、料理の味わいをより一層引き立てるワインとのマリアージュも楽しめます。
OTTO SETTEは山梨県と長野県の県境にある標高約1,000メートルの高原の避暑地、アカマツの森の中に建つリゾナーレ八ヶ岳のメインダイニング。イタリア語で「OTTO」は数字の「8」なので八ヶ岳。「SETTE」は数字の「7」なので食材を提供する7人の達人を意味しています。イタリアの世界的な建築家マリオ・ベリーニの手がけた高い吹き抜けの下、光の降り注ぐ大きな窓越しに八ヶ岳の森を望む空間となっています。料理の素材は創意溢れるシェフ自身が産地に足を運んで吟味しています。大地の恵みを享受した秀逸な素材をアレンジしたイタリア料理と、約2,000本のワインセラーから経験豊かなソムリエが選ぶワインとの思いがけない発見に出会えます。

温前菜「虹鱒と菜の花 ジュニパーベリー」

低温でゆっくりと加熱した虹鱒に、まろやかな甲州味噌を合わせたザバイオーネソースを添えた一品。蓋を開けるとスパイシーな香りを持つジュニパーベリーの燻製の香りが広がります。爽やかな香りとすっきりとした風味が、虹鱒の旨味をより引き立てます。付け合わせには、春の味わいの菜の花、パリッとした食感の虹鱒の皮を合わせました。

魚料理「岩魚のグリル ふきのとう 紫蘇の風味」

岩魚をふっくらと焼き上げ、旨味が効いた岩魚の出汁を泡状にした軽やかなソースと、ふきのとうのピューレとともに提供します。付け合わせには優しい口当たりの蕪を合わせました。オリーブとアンチョビのパウダー、紫蘇の香りがアクセントとなり、岩魚の旨味を引き立てます。

肉料理「牛肉のロースト グリーンピースのピューレと筍」

牛肉のローストは、甘味と旨味が凝縮され、噛むほどに味わいが広がります。牛肉には、グリルした筍を付け合わせとして添えました。風味豊かなグリーンピースのピューレとエストラゴンを加えたコンソメのソースとともに合わせることで、牛肉本来の旨味を感じ、味わいを引き立てます。

土地のワインを知り尽くしたソムリエが創るマリアージュ

山梨県と長野県はいまや世界的なワインの銘醸地として知られています。恵まれた日照時間や昼夜の寒暖差、降雨量の少なさなど、ワインを造るのに適した環境であると言われています。春のコースに合わせて、ソムリエが選んだ山梨県や長野県のワインを提供。香りや苦みが特徴的な春野菜のほか、筍をはじめとする山菜とのマリアージュが楽しめます。

「OTTO SETTE」春限定のディナーコース概要

期間:2022年3月22日~6月27日
料金:1名 12,100円(税・サ-ビス料込)
営業時間:17:30~20:15(ラストオーダー)
対象:宿泊者
予約:TEL 0551-36-5200(9:00~19:00)
詳細:公式サイト(https://risonare.com/yatsugatake/
備考:食材の入荷状況により、料理やワインが変更となる場合があります。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
所在地 :〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話  :0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
客室数 :172室・チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料金  :1泊 24,000円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
アクセス:JR小淵沢駅から車で約5分(無料送迎バスあり)
URL :https://risonare.com/yatsugatake/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします