【いいもの見つけた】電源不要のクリアな音が、安らぎの空間を創り出す 新商品「自音 ~電気を使わないスピーカー~Zebrang」

コーヒー器具メーカーハリオがアウトドア用スピーカーを発売!

無電源でコード等もない、しかも水に濡れても大丈夫。キャンプ場やビーチなどの濡れたり砂埃が気になるシーンでガンガン使えちゃう!さらに汚れたら丸洗いもできる(錆びる可能性がありますので汚れたらすぐに手入れをしてください)。そんなスピーカーを今まで使ったことありますか?これならお風呂、キッチンなどの普段使いの使用も問題ありませんね。

コーヒー器具メーカーハリオが、夢のようなポータブルスピーカーを開発しました。「なんでコーヒー器具のメーカーが?」とお思いの方も多いかもしれませんが、こだわりのギアを揃えたら、自分だけの“空間づくり”も楽しんでほしいという想いから、スピーカーの開発に着手したそうです。そして完成したのが、「自音 ~電気を使わないスピーカー~Zebrang」です。

ジェラルミン(金属)の削り出しにより、独特の音の反響を実現しました。不要な振動が抑制されたことで放出される、音の輪郭が際立ったクリアな音が特徴。スマートフォンの音を、自音がワンランク上の上質な音楽にします。メガホンの構造で音を大きくしながら、不要な振動を抑制し音の輪郭を際立たせ、クリアで聞き取りやすい音にします。セットになっているパーツを使用することで音の方向も操作可能。「正面にのみ音を流す」といったことができるため、アウトドアシーンで周りのグループへの配慮をしながら音楽を楽しめます。自音を通して聴くいつもの曲は、イヤフォンから流れる音とはまた違った味わいが感じられるのではないでしょうか。 付属パーツを付けることで音の流れを操作し、シーンに合わせた使い分けができます。

使用方法は、スマホを「自音」に挿し込むだけ。アルミの軽さと強度を持ち合わせており、金属素材のため砂埃のような細微な汚れも気になりません。メッシュ等もないため、汚れがついた場合も簡単に拭きとることができます。いつでも、どんなシーンでも活躍します。
アルミニウムに銅・マグネシウムなどを加えたジェラルミン(金属)を削り出して製造。しかし、「金属」「削りだし」というワードに反して、質感は滑らかでサラっとしたマットな手触りに仕上げました。カラーはマットブラック1色。黄金比から計算された設計により、ハードさと美しさを両立させることに成功しました。

自音 ~電気を使わないスピーカー~Zebrang

2022年5月21日発売
価格:19,800円(税込)[ 18,000円(税別) ]
サイズ:幅115×奥行58×高さ36 mm
差し込み間口 :90 ㎜ ×12.5 ㎜
材質:本体/ジュラルミン(A2017)
フタネジ(2 個)/ジュラルミン(A2017)
足ネジ(4 本)/ステンレス(SUS304)
六角レンチ/クロムバナジウム合金鋼(CR-V)
JAN:4573533860718
商品詳細URL:https://zebrang.hariocorp.co.jp/product_speaker.html
HARIO NETSHOP:https://shop.hariocorp.co.jp/products/zb-zion-b

Zebrang(ゼブラン)

Zebrang(ゼブラン)は、珈琲器具メーカーハリオ商事がその開発ノウハウを活かし立ち上げたアウトドアブランドです。
「キャンプの楽しみを、もうひとつ持って行こう」をテーマに、アウトドアコーヒーの新たな体験を提供します。
「外で飲むコーヒーを楽しく、美味しく、カッコよく」アウトドアコーヒー体験によって得られる価値を提供することが「Zebrang」のミッションです。

2021年10月ブランド立ち上げ
V60フラットドリッパーを筆頭にコーヒーアイテムを販売開始
アンバサダーは坂口憲二氏。
ブランドサイト: https://zebrang.hariocorp.co.jp/
公式Instagram : https://www.instagram.com/zebrang.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします