自分好みの本格的な一杯を。シロカ「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」を発売!

豆や水の計量からドリップまで全ておまかせ。マグカップに直接注げる新機能も。

挽きムラを抑えた“こだわり挽き”と選べる抽出温度で豆のおいしさを引き出す

シロカのコーヒーメーカーは、発売以来、高い人気を誇る製品です。2019年に発売した「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」は、“挽く・蒸らす・淹れる”が全自動で、手軽に本格的なコーヒーが楽しめる点に加え、コンパクトなサイズ感とキッチンになじむデザインが好評。今回、シロカは、コーン式ミルにより挽きムラを抑えた「こだわり挽き」と、豆の種類に合わせて選べる抽出温度で豆のおいしさを引き出す全自動コーヒーメーカー「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」を2022年10月15日に発売します。

“挽く・蒸らす・淹れる”に加えて、豆と水の計量もおまかせ。さらにマグカップに直接抽出できる「じかマグ」機能を搭載。コーヒーの好みや楽しみ方は人それぞれ。本製品はデカフェのコーヒーをおいしく淹れられる専用コース、ミル単独で使えるミルのみモードなど、自分の好みやライフスタイルに合わせて楽しめる機能も搭載し、幅広いニーズに対応しました。

製品特長

1.豆のおいしさを引き出す「こだわり挽き」&選べる抽出温度
おいしいコーヒーを淹れるためには、淹れる直前に豆を挽くことと、均一に豆を挽くことが重要。刃の角度や形状を見直した新たなコーン式ミルを搭載し、浅煎り豆から深煎り豆までより均一に挽けるようになった「こだわり挽き」で、雑味の少ないコーヒーを抽出することができます。

挽き目は細挽きから粗挽きまで、好みに合わせて無段階で調節が可能です。また、浅煎り豆におすすめの高温帯(約94℃)と深煎り豆におすすめの低温帯(約84℃)の2種類から抽出時の温度を選べるため、豆に合わせた最適な温度で抽出することで、豆のおいしさを最大限引き出します。

2.より便利に、手軽に使える豆・水の自動計量&「じかマグ」
“挽く・蒸らす・淹れる”の工程に加え、豆と水の計量も自動に。付属のサーバーへの抽出は、最大でカップ6杯分まで行えます。淹れる度に都度計量する必要がないため、飲みたいときにスイッチひとつで手間なくコーヒーを淹れることができます。本体のホッパーには最大約200gの豆の保存が可能。保存性が高く、香りを逃しません。また、付属のサーバーへの抽出だけでなく、マグカップに直接抽出する「じかマグ」も可能に。朝の忙しい時間や、一杯だけ飲みたいときに、都度サーバーからマグカップに注ぐ必要がなくなり、手間なくこだわりの一杯を楽しめます。

3.お手入れしやすい設計
ドリッパーとバスケットが一体型で取り外して丸洗いができるため、洗い物が少なく、毎日のお手入れも簡単。シャッターが開き、ブラシで掃除したミル内部の粉を落とせる「ミルお手入れモード」など、衛生的にお使いいただくための機能を搭載しています。

4.安心して使える設計
コーヒー抽出の際、サーバーの置き忘れがあってもコーヒーが本体からあふれ出さないよう、サーバー検出機能を搭載。また、給水タンク内の水交換のタイミングをお知らせする「水かえサイン」も搭載しており、毎日安心して衛生的に使用できます。

5.好みやライフスタイルに合わせて選べるデカフェ専用コース*&挽き量調節
デカフェの豆をおいしく淹れられる専用コース*や、挽き目ごとの挽き量調節、ミル単独で使えるミルのみモードなど、自分だけの味や飲み方を楽しめる機能も新たに搭載。こだわり派の方にも、手軽に本格的なコーヒーが楽しめます。*デカフェ専用コースでは、デカフェ豆専用にゆっくりと低温でコーヒーを抽出します。デカフェ専用の豆や粉をご用意ください。カフェインの除去はできません。

コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO
ブラック
ライトグレー

型番:SC-C251
カラー:ブラック/ライトグレー 
*ライトグレーはシロカ直販サイト限定カラーです。
電源:交流100V、50/60Hz
消費電力:750W
質量(約):4.1kg(サーバー含む)
外形寸法(約):幅16.6cm×奥行27.3cm×高さ42.1cm(サーバー含まず)
抽出方式:ドリップ方式
最大使用水量:830ml
電源コードの長さ(約):1.2m
セット内容:本体、お手入れブラシ、取扱説明書(保証書)
タイマー予約機能:あり
保温機能:30分
製品ページURL:https://www.siroca.co.jp/product/cafebakopro/

・「カフェばこ」、「こだわり挽き」、「じかマグ」はシロカ株式会社の商標または登録商標です。

シロカ公式サイト:https://www.siroca.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします