バランスボールの新しい定番  デスクワークで体幹トレーニング

Makuakeで『MALLOW(マロウ)』9月5日より先行販売スタート

健康や暮らしに役立つアイデア商品を企画・販売している株式会社ドリームが、おうちで健康をテーマにしたブランド「&MEDICAL(アンドメディカル)」のオーバル型バランスボール『MALLOW(マロウ)』を2022年9月5日より応援購入サービスMakuakeにて先行販売を開始しました。

『MALLOW』は、これまでにない新しいオーバルフォルムのバランスボールです。一般的な球体のバランスボールと比べて奥行きが狭く、スマートな形状のため場所をとりません。重心が下にくるように設計し、自立する安定感をもたせることで、身体の動きにあわせてフレキシブルに座り姿勢をサポートします。エアクッション構造の弾むような座り心地を保持し、身体がバランスをとろうとすることで自然と体幹トレーニングができるため、運動不足になりがちなデスクワーク中のチェアとしてもおすすめです。

座ると、高さが約56cmから約45cmへと沈み込み、座りやすい高さになります。デスクの高さにあわせてエアーの量を増減し、座面の高さや硬さも調節可能です。

座るだけで、自宅やオフィスでのデスクワーク中・会議中も、手軽に運動を取り入れることができる『MALLOW』。「仕事をしながら運動する」新しいワークスタイルを提案します。空間に優しく溶けこむフレンドリーなデザインは、テレワークを行なう書斎やリビングをはじめ、オフィスのデスク・会議室・リフレッシュルーム・社員食堂などでも活用でき、従業員の健康の保持・増進につながる「健康経営」の取り組みの一環としても役立つことでしょう。

『MALLOW』に座って上下に弾んだり、左右にゆらゆら揺れるだけで、楽しくエクササイズができます。音楽を聴きながら、テレビや動画を見ながら、「ながら」で誰でも簡単にできるので、運動が苦手な方にもおすすめです。背中やお腹まわりの筋肉を効率的に使って、体幹を鍛えるトレーニングになります。

仕事に疲れたり、気分転換をしたい時には、横向きに転がして、身体をゆだねるだけで、背中や肩・脇・お腹・腰など全身のストレッチができます。両足をのせれば、疲れた足のリラックスにも。休憩やスキマ時間を利用して、手軽に身体も気分もリフレッシュできます。

MALLOW(マロウ)

価格:18,800円(税込)
カラー:カーキ/ネイビー
サイズ:(約)幅48×奥行48×高さ56cm(空気を入れた状態)
付属品:空気入れ、ピン、ピン抜き、メジャー
販売店:&MEDICAL公式オンラインストア、神戸阪急店にて、10月15日から一般販売予定

■Makuake「MALLOW」: https://www.makuake.com/project/mallow/


&MEDICAL(アンドメディカル)
「おうちで健康」をテーマに、暮らしと身体の心地よい調和を追求したブランド。ホームエクササイズ、姿勢サポート、マッサージ、ストレッチなど、フィットネスに精通した専門家の知見と科学に基づくメソッドを活かしたアイテムで、健やかなライフスタイルをサポートします。

■&MEDICAL公式オンラインストア: https://and-medical.com

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします