Apple、4つの鮮やかなカラーで完全に再設計されたiPadを発表 

10.9インチLiquid Retinaディスプレイ、パワフルなA14 Bionicチップ、USB-Cを搭載

Appleが、新しいiPadを発表しました。このおNEWiPadは、これまで以上に高速なパフォーマンスと驚異的な電力効率を実現するA14 Bionicを搭載し、負荷の高い作業をこなしながらも、一日中使えるバッテリー駆動時間へと進化。アップデートされたカメラには、より良いビデオ通話体験のためにiPadの横の縁に配置された超広角12MPフロントカメラと、シャープで鮮明な写真や4Kビデオを撮影できるアップデートされた12MPバックカメラが含まれます。そしていちばんうれしいニュースはUSB-Cポートを搭載したこと!これで幅広いアクセサリに対応できます。

Wi-Fi 6がさらに高速な接続を実現し、Cellularモデルは超高速5Gに対応するため、ユーザーは外出先でもつながり続けることができます。新しいiPadのために設計されたまったく新しいMagic Keyboard Folioは、素晴らしいタイピング体験、どこでもクリックできるトラックパッド、2つのパーツに分かれる万能なデザインを特長としています。iPadOS 16Apple Pencil(第1世代)への対応により2iPadは創造性や生産性を発揮するためのより多くの方法をユーザーに提供します。
新しいiPadは、1026日(水)から販売開始です。

A14 BioniciPadにもたらすさらなるパフォーマンス

前世代と比べてCPU20パーセント向上し、グラフィックスが10パーセント向上したパワフルなA14 BionicチップがiPadに搭載されました。これにより、新しいiPadは最も売れているAndroidのタブレットよりも最大5倍高速になり3iPad(第7世代)などのデバイスからのアップグレードを検討しているユーザーにとっては、新しいiPadでは全体的なパフォーマンスが最大3倍向上します。

先進的な機械学習機能は、コア数がA132倍になったA14 Bionic16コアNeural Engineによって実現し、機械学習能力が最大80パーセント向上します。学校のプロジェクトに取り組んだり、高解像度のビデオを編集したり、グラフィックスを駆使したゲームをプレイするといった日常の作業で、A14 Bionicは驚異的な性能と効率を実現します。

先進的なカメラとオーディオ

iPad史上初めて、フロントカメラが横の縁に配置されました。ユーザーは、FaceTimeで通話する時にも、ソーシャルメディア用のビデオを撮影する時にも、常に正面からカメラを見ることになります。12MPセンサーと122度の視野角を備えた横向きの超広角フロントカメラは、センターフレームに対応し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変えたりズームして、その姿をとらえ続けます。iPadのアップグレードされた12MP広角バックカメラは、240fpsのスローモーションに対応し、高解像度の写真や高精細な4Kビデオを撮影できます。

デュアルマイクはカメラと同調して機能するよう設計されており、使われているカメラから音を拾って、気が散る周囲の雑音を最小限にします。新しい横向きのステレオスピーカーと、iPadのより大きなディスプレイの組み合わせにより、素晴らしいビデオ視聴体験が実現します。

Wi-Fi 65GUSB-Cによる、より高速な接続

外出先でより高速なワイヤレス接続を利用できるiPadで、ユーザーはこれまで以上にたくさんのことができるようになります。新たにWi-Fi 6に対応したため、新しいiPadWi-Fi接続は、前世代で対応していた802.11ac Wi-Fiよりも30パーセント高速です。5G対応のCellularモデルでは、iPadは理想的な状況で最高3.5Gbpsの通信速度を実現します4

これにより、ユーザーはどこからでもシームレスにファイルにアクセスしたり、友人と連絡をとったり、コンテンツをストリーミングしたりできます。引き続き対応するギガビットLTE、物理的なSIMカード、デバイス上でのアクティベーションが可能なeSIMの組み合わせにより、iPadは接続に関して驚異的な柔軟性をもたらします。

USB-Cポートは幅広いアクセサリに対応し、より高出力の電源アダプタを使用すればより高速な充電が可能です。
新しいiPadは、米国を含む28の国と地域で、本日10月19日からapple.com/jp/storeとApple Storeアプリケーションで注文できるようになり、10月26日(水)から販売を開始します。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします