同じ電気代で2倍のあたたかさ!ファン搭載で、よりあたたかさ広がる
家電のシロカから、反射板でヒーターの熱を反射させて前方に集中的に送り出し、ファンでさらにあたたかさを広く届ける「リフレクトヒーター ぽかエコー」が2024年11月30日に発売されます。
リフレクトヒーターは、ヒーター背面の反射板で熱を反射させて前方に集中的に送り出すという構造のヒーターで、省エネ性の高さが特長です。今回発売するシロカの「リフレクトヒーター ぽかエコー」は、リフレクトヒーターにさらにファンを搭載した独自の構造を採用。反射板で熱を集中させることで必要なところを効率よくあたためることができるため、消費電力600Wでも2倍の1200W相当のあたたかさを実現しています。さらに、ファンによってあたたかい範囲を広げることも可能に。すばやく暖をとりたいときに、一台でしっかり身体をあたためてくれるメイン暖房*1として活躍します。75度の首振り運転もでき、複数人・広範囲での使用も可能。
この冬はシロカの「リフレクトヒーター ぽかエコー」で、省エネかつ、あたたかく快適に過ごしませんか?
製品特長
あたたかさ2倍で省エネ。「反射板×ファン」の独自構造であたたかさ広がる
反射板とファンを掛け合わせた独自の構造が特長。反射板でヒーターの熱を反射させることで、熱がお部屋全体に拡散することなくあたたかさがほしいところに集中的に熱を届けられるため、600Wの消費電力でも2倍の1200W相当のあたたかさを実現しました。
さらに、ファンによりあたたかさの範囲を広げることも可能。75度の首振り運転とファンのON/OFFもシーンに合わせて使い分けできます。
【1か月の電気代比較(シミュレーション)】
シーンに応じて使い分け・着脱可能なスタンド
取り外し可能な四脚のスタンド付き。あたためたい場所や用途に応じて、スタンド・床置きの2パターンで使い分けが可能です。
安心して使える設計
本体に約30cm近付き、本体前面の赤外線センサーを遮ると自動で電源が切れる「安心センサー機能」や、万が一の転倒の際にも安心の「転倒・振動検知機能」、6時間経過後自動で運転を停止する「自動電源オフ機能」、本体の異常な温度上昇を検知した場合に自動で電源を切る「異常過熱検知機能」の4つの安心機能を搭載しています。
お手入れもらくらく
本体の前ガードは取り外しが可能。
ホコリなど、反射板の汚れが気になるときにサッとお掃除でき、いつでも清潔に使うことができます。
リフレクトヒーター ぽかエコー
型番:SH-LF151
カラー:ホワイト
電源:交流100 V、50/60 Hz 消費電力:600 W
本体質量(約):3.3 kg(本体のみ)、3.6 kg(スタンド含む)
本体サイズ(約):幅30.7 cm × 奥行17.8 cm × 高さ43.5 cm(本体のみ)
幅36 cm × 奥行36 cm × 高さ63 cm(スタンド含む)
コードの長さ(約):1.8 m
出力切替:3段階(600 W・400 W・200 W)
首振り角度:75度(左右各37.5度)
安全装置:転倒自動停止装置、過熱防止装置、安心センサー
セット内容:本体、スタンド、取扱説明書(保証書)
製品ページ:https://www.siroca.co.jp/product/pokaecho/
シロカ公式サイト:https://www.siroca.co.jp/
シロカオンラインストア 本店:https://store.siroca.jp/
シロカ公式Instagram:https://www.instagram.com/siroca.jp/