ルイ・ヴィトンとレアル・マドリードが夢のタッグ!男女サッカーチーム、および男子バスケットボールチームのためのエクスクルーシブなコレクションを発表。
ルイ・ヴィトンが、サッカー界の超名門クラブ、レアル・マドリードと複数年にわたるオフィシャル・パートナーシップを締結しました。これにより、今後はレアル・マドリードの男女サッカーチーム、そして男子バスケットボールチームのために、ルイ・ヴィトンがフォーマルウェアとフォーマルトラベルウェアのコレクションを手がけることになります。
スタジアムという枠を超え、世界中で影響力を持つアスリートたちに、ルイ・ヴィトンが初めてそのテーラリング技術を捧げるという、画期的な取り組みです。まさに、メゾン(ルイ・ヴィトン)とエリートスポーツが共有する、卓越性の追求と新たな高みを目指す情熱を称えるものと言えるでしょう。
歴史と伝統、そして未来への挑戦
ルイ・ヴィトンがこのパートナーシップを通じて関わるのは、1902年以来、類まれな才能をそのクラブカラーの下に結集させてきた、歴史上最も輝かしいクラブのレガシーの一部です。1世紀以上にわたり絶え間ない卓越性の追求を続けてきたレアル・マドリードは、その姿勢が反映された素晴らしい実績により国際的な名声を築き、クラブは世界で最もアイコニックなチームの一つとして君臨しています。
また、メゾンも、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会からフォーミュラ1®世界選手権にいたるまで、現代における最も偉大なスポーツイベントのパートナーとして、数々の権威ある国際大会の優勝者を讃える唯一無二のトロフィー・トランクのデザインと製作を手掛け、エリートスポーツの世界に輝かしい足跡を残してきました。
そして今、クラブのすべての選手と関係者のために、主要な遠征やイベント用のウェアをデザインするというこの前例のないコラボレーションにより、「Victory travels in Louis Vuitton(勝利の喜びをのせて旅するルイ・ヴィトン)」というテーマが、これまで以上に確固たるものとなります。
細部に宿るこだわり、特別なコレクション
クリエイティブ・ディレクターのファレル・ウィリアムス氏が率いるルイ・ヴィトンのメンズ・スタジオがデザインを手掛け、レアル・マドリードの選手とそのチームの関係者のために特別に製作されたフォーマルウェア・コレクションには、公式イベントにおいて着用されるプレタポルテやシューズ、アクセサリーが含まれます。メゾンならではのエレガンスが忠実に表現されたこのワードローブは、ジャケットのラペルやパンツの背面ポケットにあしらわれた、ルイ・ヴィトンのシグネチャーがエンボス加工されたヌメ革のラベルなどの洗練されたディテールを通して、メゾンのテーラリング技術を際立たせています。ルイ・ヴィトンのトランクにも採用されている象徴的なヌメ革が、アトリエの伝説的なサヴォアフェール(匠の技)を物語っています。
海外遠征に臨むチームのために特別に製作されたプレタポルテ・コレクションは、力強いラインとタイムレスなスタイルが特徴です。革新的で洗練された素材で仕立てられたウェアは、快適性、機能性、エレガンスを巧みに調和させています。ウェアに加えて、シルバーカラーのLVバックル付きレザーベルトや刺繍をあしらったネイビーのコットンキャップ、この上なくしなやかな「LV ソフト スニーカー」など、個性的なアクセサリーも充実しています。
まさに完璧なワードローブ!特別なラゲージも登場
今回のコレクションを締めくくるのは、なんと言ってもオーダーメイドのラゲージラインです。機内持ち込みサイズのスーツケース「ホライゾン 55」や、ルイ・ヴィトンを象徴するバッグ「キーポル」、人気のバックパック「クリストファー」はもちろん、トイレタリーバッグやパスポートカバーなどのトラベルアクセサリーまで、完璧なラインナップが揃っています。
これらのアイテムは、おなじみのモノグラム・キャンバスに、レアル・マドリードのチームカラーであるホワイトとゴールドのストライプ、そして「RM」のイニシャルがアクセントになっています。これは、ルイ・ヴィトンのパーソナライゼーションサービス「モン・モノグラム」で、特別なタッチが加えられたデザインなんですよ。さらに、それぞれのアイテムには、今回のパートナーシップのために特別に作られた、レアル・マドリードのチームカラーをモチーフにした非売品のレザーチャームまで付いています。
今回のコラボレーションが、今後どのような素晴らしい相乗効果を生み出すのか、非常に楽しみですね。
エクスクルーシブな「フォーマルウェア&フォー&ルトラベルウェア ルイ·ヴィトン × レアル·マドリード」コレクションは非売品ですが、メゾンの象徴的なモデルやパーソナライゼーション·サービス「モン·モノグラム」の一部は、店舗およびオンライン louisvuitton.comにて購入できます。
「Victory travels in Louis Vuitton(勝利の喜びをのせて旅するルイ·ヴィトン)」
ルイ・ヴィトンは、これまでも世界トップクラスのアスリートたちが大切にするスポーツアイテムを、丁寧に梱包する技術で支えてまいりました。この大切な伝統を今も受け継ぎながら、世界で最も有名な大会やスポーツ賞のトロフィーを運んだり、展示したりするための特別なトランクを製作しています。感動的なこれらの取り組みは、ルイ・ヴィトンの歴史に新たなページを刻み続けています。まさに「Victory Travels in Vuitton(勝利の喜びをのせて旅するルイ・ヴィトン)」という言葉の通り、スポーツにおける「最高」を追求する姿勢が、ルイ・ヴィトンの価値観と深く響き合っている証となっています。
1983年にアメリカズカップと初のパートナーシップを締結して以来、ルイ·ヴィトンは、FIFAワールドカップ™(2010年、2014年、2018年、2022年)、リーグ·オブ·レジェンド (2019年、2020年)、デビスカップ(2019年、2020年、 2021年、2022年)、ローラン·ギャロス(2017年、2018年)、NBA(2020年、2021年、2022年)、F1モナコGP™ (2021年、2022年、2023年、2024年)、ラグビーワールドカップ·フランス大会(2023年)、バロンドール® (2023年、2024年)、パリ オリンピック&パラリンピック競技大会(2024年)、全豪オープン(2023年、2024年)、フォーミュラ1®世界選手権(2025年)など、世界屈指のスポーツ大会に関わっています。
レアル·マドリードCFについて
レアル·マドリードCFは、123年の歴史を誇るスポーツ組織です。同クラブは、サッカー(15回)とバスケットボール(11回)の両部門で史上最多の欧州カップ優勝を達成し、FIFAによって20世紀最高のクラブとして認定されています。レアル·マドリードは世界中に数百万人ものファンを擁し、ソーシャルメディアのフォロワー数は6億2,000万人を超えます。
ブランド·ファイナンスによる調査では、3年連続で世界で最も価値あるサッカーブランドに選出され、デロイト·フットボール·マネー·リーグのレポートによれば、2023年-2024年シーズンで最も高い収益を上げたサッカークラブとなりました。
公式サイト:www.realmadrid.com
ルイ·ヴィトン 公式サイト:https://www.louisvuitton.com
PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON