卒業式や入学式中止を受けての救済策 「#こういう時こそお花を飾ろう」
新型コロナウイルス対策で全国の卒業式や入学式、結婚式やイベントなどが中止・変更を余儀なくされています。お祝いの式自体が無くなり大きな販売機会が消滅、全国の生花店では売上の低迷が発生しています。 農林水産省が発信した「新型コロナウイルス感染症について」(※)の国民への情報発信の一つに、お家やオフィスにお花を飾ることを推奨しています。 そこで、お花の定期便Bloomee LIFEは全国約100店舗の提携生花店の売上貢献、お花の購入のきっかけを作るため、お花約1万本(ミニブーケ3,000個分)を買取り無料配布することを決定しました。 生花店の現状を1人でも多くの人に知ってもらうこと、需要喚起に少しでも貢献していくことを重視。学校が休校になったことで、自宅で過ごす子どもの保護者のみなさんや、在宅勤務をする方々に、お花を自宅に飾って、前向きに過ごせる環境を提供していきたいと…。 ※参照:農林水産省「新型コロナウイルス感染症について」 https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/index.html全国のお花屋さん達の声
「私達、小売店は勿論とても厳しくはありますが、日本中が元気のない今、お花で、皆さんを元気に出来たらと思います。」
gracia−flowers(大阪府)「素晴らしい取り組みだと思います!お花で癒される方が少しでも増えてくれる事を願っています!」
フラワーギャラリー スローダンス(東京都)
「取組みの実施、ありがとうございます(泣)卒業式初め、発表会、送別会のキャンセル、そしてお花教室や、ワークショップイベントの休止の中暫く耐えるしかないと思っていましたが、インスタグラムで発信した「こういう時こそお部屋にお花を!」というメッセージに色々反応を頂き、励まされていたところでした。感謝いたします。」
Berry Bouquet(兵庫県)
「素晴らしい企画ですね。今年の3月は少し寂しい月になるかと思っていましたが、少しでもお花を送り合う習慣をまた復活できる機会にもなればと思います。」
Votrefleur(鹿児島県)
■無料提供の内容/期間
・無料提供内容 お花の定期便「Bloomee LIFE」からお花約1万本、ミニブーケ3,000個分を提供。 ・応募期間 2020年3月5日(木)〜3月22日(日) ※3,000名に達した時点で締め切らせていただきます。 ・お花のお届け期間 第一段:3月12日(木)~14日(土)の間 第二段:3月17日(火)~19日(木)の間 第三段:3月26日(木)~28日(土)の間 ※応募順番で順次配送します。 ・申込み対象者 離島を除く、全国にお住まい方 ※お一人様一回のみ。 ※1住所1回の応募のみ。■応募フォーム https://forms.gle/xso27gAh2kTmYyrh9
・郵送と発送連絡に必要な情報のみで、全国どなたでも受け取ることができます。 ・サービスへの登録は一切必要ありません。 ・住所に不備がある場合発送致しかねますのでご了承ください。 ※ご入力いただきます個人情報は、本キャンペーンのお花の配送のみに利用します。それ以外の目的では使用いたしません。また、当社の「プライバシーポリシー」に基づき適正に取り扱います。 https://www.crunchstyle.jp/privacy_policy■お花の定期便「Bloomee LIFE」
「Bloomee LIFE」は、お花のある暮らしを実現する日本初・最大級のお花のサブスクリプションサービスです。全国約100店舗のお花屋さんから、毎週異なる季節のお花が、郵便ポストに届きます。
今回の、お花約1万本(ミニブーケ3,000個分)の買取り無料配布は業界初の取組みとなります。この取組みを通じて、生花店の現状を1人でも多くの方に知って頂き、需要喚起に少しでも貢献したいと考えています。
URL:https://bloomeelife.com/



