東京駅グランスタ限定の『銀のぶどうのチョコレートサンド<アーモンド>』は、1日最大5万枚販売を記録したベストセラーサンド。“ハートをまとった可愛いルックス”と、“チョコレートよりもチョコレートな味わい”で大人気の一品。なかでも特に人気の高い『12枚入ボックス』が、今回特別デザインの赤レンガ東京駅駅舎パッケージで期間限定販売される。
● グランスタの“新東京土産開発プロジェクト”から誕生。
東京駅改札内最大のショッピングスポット「グランスタ」が、東京駅のおみやげ購入層の声を徹底収集。購入者のリアルな声にこたえる商品やパッケージを考えようという“新東京土産開発プロジェクト”から誕生した。
“東京らしいプレミアム感がほしい”の声にこたえ、艷やかなブラック&ホワイトカラーでリッチな上質感を演出。“ここでしか購入できない希少性を”の声にこたえ、東京駅限定がひと目で伝わる駅舎デザインに。しかも期間限定バージョンにしたことで“ここだけ&いまだけ”のレア感も実現した。