袋づめされた色とりどりの金魚たちがディスプレイされた不思議な空間!香港金魚街(カムユーガイ)

香港には様々なパワースポットがあります。
なかでも興味深いのが金魚の売られている店ばかりが立ち並ぶ金魚街(カムユーガイ)という場所です。
風水的にも金魚はお金を呼び込む縁起のいい生き物として昔から香港の人々に愛されてきました。

Google MAPで金魚街を調べる

日本なら「おやっ?」と思うでしょうが、
金魚街では当たり前のようにビニール袋に詰められた金魚や熱帯魚が、アクセサリーでも飾るかのように店頭にたくさんディスプレイされています。
最初はびっくりしましたが、色とりどりの金魚やさまざまな種類の水草が詰められたビニール袋がずらっと並んでる様子は鮮やかで見ていて、荘厳な感じさえします。
まるでアクアリウムの中に迷い込んだような気がしました。

また、亀やトカゲなどの爬虫類を取り扱っているお店もありました。
水槽の中に大量にうごめいている亀はなかなか見る機会がないと思います。


眺めているだけでも生命のパワーがもらえる不思議な空間!一見の価値アリです。

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。