お金がなくても「モノ」で「モノ」が
買える現代版「物々交換」
『モノ払い』は、あらゆるオンラインストアなどに埋め込める、「不要なモノ」で「新しいモノ」が購入できるまったく新しい決済手段となります。
オンラインストアなどで商品を購入する際、いままでは現金でのショッピングが当たり前でした。これからは、お金がなくても、「不要なモノ」を提供し、代わりに「新しいモノ」を購入できるようになります。
インターネットを使用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行う株式会社バンクが、2019年06月12日(水)より、現代版「物々交換」となりえる全く新しい決済手段『モノ払い』を開始しました。
「モノ」は「価値あるお金」。株式会社バンクが決済手段として購買機会に関わっていくことで、「お金」を介さない新しい購買機会を提供。結果、現代版物々交換にあたる「モノ払い」という新しい決済手段を確立させ、より多くの人々に新しい購買機会を提供していこうとしています。
今回の「モノ払い」スタートに伴い、リリースパートナーとして株式会社エボラブルアジアが運営する旅行予約サイト「エアトリ」にて導入を開始。これに加え、株式会社ナノ・ユニバースが運営する自社オンラインストアでも導入を予定しています。
この新しくて古い?!「物々交換システム」は、今後どのように発展していくのでしょうか。
■サービス概要
サービス名 『モノ払い』
サービス利用開始日 2019年6月12日
URL https://mono.cash.jp
■『CASH(キャッシュ)』運営会社
■『CASH(キャッシュ)』運営会社
名称 株式会社バンク
所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-1 3F
設立 2017年2月20日
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
URL https://bank.co.jp