行列の途切れないベーカリー「パン以上、ケーキ未満。」が、経堂農大通りにオープン

ここだけのオリジナル商品「抹茶生食パン」は絶品

コロナ禍を受けて、パンの市場が変化しています。感染拡大防止のためおうち時間が増え、外出自粛となり、食パンや食卓ロールなどの食事系のパンの需要が拡大しているようです。長期化する「非常事態」は、今では「日常」に変わり、今後はさらにパンの需要が増えるのではないでしょうか。

小田急・経堂駅から徒歩2分の農大通りに「経堂農大通りベッカリー」が3月25日(木)にオープンします。この店は「パン以上、ケーキ未満。」の4店舗目にあたり、店内で製造・販売するパンは、テレビでたびたび取り上げられて話題の「ゆめちから100%の生食パン」シリーズです。

経堂店だけの特別な生食パン「抹茶生食パン」

100%無添加・無着色・無香料の静岡県産最高級のお茶の葉をまるごと微粉末にした「茶葉茶」を使用。豊富なカテキンやビタミンなどの栄養素が含まれた「茶葉」が、丸ごとパン生地に練りこまれています。お茶本来の風味と香り、ゆめちから100%の生地が生み出すもちもち感と小麦粉本来の旨味。

この二つが織りなす味と風味のハーモニーは、一口食べたら何度でも口に運びたくなる、癖になる味と食感です。茶葉には、島根産、静岡産、宇治茶の3種類を最終候補として選定。また、通常はお茶として使用しない「茶葉」だけを微粉末にして使われています。

なぜなら「茶葉茶」は、香りも風味も、通常のお茶よりも濃く、豊富な栄養素もまるごと閉じ込められているからです。

ゆめちからもちもち生食パン

ゆめちからもちもち生食パンは、フジテレビ、TBSテレビ、小学館、東京新聞、東京ウォーカー、横浜ウォーカーなどなど、多数のメディアで取り上げられた高級生食パン。生地に使用する小麦粉は、これまで単一品種では商品化が難しいとされていた北海道十勝産の超強力粉「ゆめちから」だけを使っています。

ゆめちからは単一品種で使用すると、もちもち感が他品種とは比べ物にならないほど強く、しかもしっとりとした味わいを楽しめます。同時にゆめちからの風味を損なわないように、天然酵母を使用。完成した「ゆめちからもちもち生食パン」は、発売から1年余りで28万食を突破、サニーベッカリーの人気ナンバーワン商品になっています。

レーズン生食パン

日テレ「嵐にしやがれ」で紹介。嵐のメンバー絶賛の新感覚レーズン食パン。ぎっしりつまったレーズンが、生食パンの甘みとマッチして、最高の満足感を与えてくれるレーズン生食パン。「一度食べたら病みつきに」というリピーター続出。その秘密は、ラム酒につけこんだレーズンを、生地づくりの段階でドッサリと混ぜ合わせたこと。

ふっくら果肉のレーズンの豊かな甘みと、生食パンのもちもちふわふわな食感がなじんで、一口食べた瞬間に誰もが笑顔になるレーズン食パン。当店の大人気商品です。

全粒粉生食パン

健康志向の高まりから、全粒粉パンへの高い関心が。しかし、全粒粉パンの「パサパサ感が苦手」と感じる人も少なくありません。サニーベッカリーの全粒粉生食パンは、たくさんのお客様から、「全然パサパサ感がなく、こんなにもちもちした全粒粉の食パンは初めて!」との声が続出。

それは、もちもちとした食感が特徴の「ゆめちから」100%の小麦粉を、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んだ表皮と胚芽まで丸ごと使用しているため。栄養価が高く、しかしカロリーは抑え目。血糖値の上昇が抑えられるため、持病をお持ちの方や高齢者の方にも安心して召し上がっていただけます。

生地どけチーズ生食パン

生地にとけこんだチーズが食パンの美味しさを引き立てます。新感覚の味とフレイバーだとファンが急増中。生で食べて、トーストして食べて、違った味わいを楽しめるのが、この「生地どけチーズ生食パン」。商品の袋を開けた瞬間に漂う芳醇なチーズの香り。

パン生地の表面に現れる、チーズの色味。切り分けて口の中に入れると、もちもちとした食感と同時に、濃厚なチーズの旨味が広がります。ワインと合わせてさらに優雅な味わいを。

いちじくクルミレーズン生食パン

いちじく、クルミ、レーズンが、ゆめちから100%の生地に混ぜ合わさり、食べた瞬間に口の中でほどけるしあわせの美味しさ。もちもち生食パンの優しい甘みと、いちじく、レーズンのほのかな酸味、そしてクルミの食感が、何度でも口に運びたくなる止まらない美味しさを生んでいます。おやつに、食事に、食べ応えのある生食パンです。

経堂農大通りベッカリー
オープン日:2021年3月25日(木)
営業時間:11:00~(パンが無くなり次第終了)
定休日:火曜日(祝日営業)
住所:〒 156-0052 東京都世田谷区経堂1-23-13
店舗HP:https://www.sunnybakkery.com/kyodonodaistreet

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします