『モテるための筋肉体操』オンラインセミナー開催

「筋肉は裏切らない」でおなじみの谷本道哉氏による
筋トレの力で健康&スタイルUP

『ぎゅっと結べば、ずっとつながる』をスローガンに、多くの成婚者誕生を目指すムスベルが、講師に「筋肉は裏切らない」の名言でおなじみの谷本道哉氏を招いて『男のモテ筋体操』をテーマにZoomを使ったオンラインセミナーを第1回2020年12月19日、第2回2021年2月6日と開催しました。セミナーを通して、会員からは「みんなでやると頑張れる」「キツイけど楽しい!」といった多くの声が聞かれました。
テレビ番組では、つらい筋トレ中にかけられる谷本先生のやる気を引き出すポジティブワードが賞賛されています。そのような人間の行動をそっとひと押しする技術を「ナッジ」と呼び、谷本先生は環境省からナッジアンバサダーにも任命されています。講義では、筋肉がもたらす健康への効果をグラフや図を使って分かりやすく解説。人生100年時代を生き抜くうえで運動機能を維持するために筋肉がいかに重要かを伝えています。
実践トレーニングでは、「浅いスクワットは浅はかなスクワット!」「腕立て伏せは胸がつくまで!」など番組さながらの指導内容で、セミナー内でも有名な名言がいくつも飛び出し、つらい筋トレ中にも関わらず会員からは「楽しい!」との声を多く届きました。

「筋肉をつけてかっこよくなりたい、モテたい」「メリハリボディになりたい」など、モチベーションは人それぞれです。お見合い、デートや自分の容姿に自信がない人でも、やりたいと思ったら筋トレは今すぐできます。2~3か月程で見た目でも分かるくらいに効果が現れてくるとのことで、「やれば体は必ず変わります。」と谷本先生は語っています。
体が変われば心も変わる。筋トレを通して、見た目とメンタル面両方の姿勢が前向きに変わり、婚活力向上の糧に少しでもなったのではないでしょうか。

ムスベル株式会社
事業内容:直営結婚相談所事業、結婚相談所連盟事業、イベント(パーティー・セミナー等)事業、その他婚活に付帯するサービス
URL: https://www.musbell.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。