1歩先のヒゲ・ボディグルーミング習慣をサポートする『スタイルシリーズ』

第1弾「マルチボディシェーバー」をEC限定で 先行発売中

シックが独自に実施した調査※2によると、7割以上の男性が体毛を「処理したい」、「どちらかというと処理したい」と回答したことが 明らかになり、男性のボディシェービングへのニーズは高い状況がうかがえます。また、別途20代~30代の男性向けに実施した「ボディ グルーマーに関する調査」※3によると、毛が気になる部位としては、「お腹・へそ周り(30%)」「太もも・ひざ・すね(25%)」「アンダー ヘア(23%)」という結果となり、部位の幅も広いことがわかりました。

こうした市場動向を踏まえ、ブランド生誕100周年を迎える 2021年、カミソリで長年培った高い技術力とノウハウに基づき、ライフスタイルの多様性支援を目的に1歩先のヒゲ・ボディグルー ミング習慣をサポートする『スタイルシリーズ』を展開。第1弾として、これ一本で特定部位だけでなく全身のボディヘアをすく・剃る、肌を潤すといったケア に利用できるオールラウンドモデル「マルチボディシェーバー」を、Schick公式ストア、楽 天、 AmazonEC限定で先行発売しています。

「マルチボディシェーバー」は今注目が集まっている男性VIO4ケアにも対応可能。お風呂場も使用可能なウォータープルーフ設計の電動トリマーと5枚刃カミソリを組み合わせることで、処理の難しいVIOでも、デザインしつつ、きれいに剃ることを実現しました。

1 インテージSRI調べ201910月-20209 FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア 
2 シックが20202月に実施した「ボディグルーミングに関するアンケート調査」結果より
3 シックが202011月に実施した「ボディグルーマーに関する調査」結果より
4 VIO とはVライン(ビキニライン)、 Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)のアンダーヘアのこと

【STEP1】
シェービング剤を塗る
まずはじめに、シェービング剤を塗ることで刃すべりをなめらかにし、 お肌を守ります。

【STEP2】
ボディヘアをトリミングする
次に、電動トリマーで長い毛をトリミング。アタッチメントを調整して、 長さを整えることで剃りやすい状態をつくります。すべてツルツルにした くない場合はトリミングだけで形や量を整えるのもおすすめ。

【STEP3】
剃る
ボディ用5枚刃で残りの毛を丁寧に剃り上げます。剃り終わった後は シャワーなどで洗い流しましょう。

シック・ジャパン(株)
https://schick.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは。スムースライフマガジンです。みなさんの生活をもっと楽しく便利にする新しいニュースをお届けします。