現在版!?毛糸のパンツ!?BRINGのWUNDERWEAR 50/50 70/30

東京アウトドアショーで面白い素材の下着を発見しました。なんと、羊毛で作られているものです。

BRINGのアンダーウェアは、なめらかな肌触りと防臭性、調温性のあるメリノウールとBRING Materialの再生ポリエステルが出会い、とろける肌触りのアンダーウェアが誕生しました。

フリーサイズなので、アンダーウェアなのに驚きのジェンダーレス。

しかも前後リバーシブル。なので、前後×裏表で四日履けてしまう、なんて人もいたりします。

ウォッシャブルウールなのでメンテナンスも容易で、ポリエステル混紡だから乾きやすい。

ウールの配合率によって選べる2つのタイプ。

70/30は、ウール70%、リサイクル・ポリエステル30%。登山などの活動量が比較的少ないシチュエーションで活躍します。

50/50は、ウール50%、リサイクル・ポリエステル50%。山中を長時間走り続けるような、活動量が多いアクティビティに。

BRING https://bring.org/collections/products/products/wunderwear

羊毛でできているパンツというのはなかなか珍しいなと思いました。羊毛には脱臭効果があるようで下着の素材としては向いているとのこと。汗で濡れても乾きやすいように、また、生地が伸びやすいように、そこにポリエステルを混ぜているとのことです。このポリエステルは自社で回収した古着からリサイクルしたポリエステルを使用してるそうです。環境にも優しいSGDsな製品のようです。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。